「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi

<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お気に入り^^Part2

風のようにうたが流れていた DVD-BOX
/ BMG JAPAN
ISBN : B00092QSPK
スコア選択: ☆☆☆☆☆

人を想う心は自由・・・
いつもその時々に
たくさんの思い出の歌がある・・・

特攻野郎Aチーム シーズン1&2 セット (初回限定生産)
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
スコア選択: ☆☆☆☆☆

A-TEME

私もAチームに救ってもらえるような
そんな気がする楽しいドラマです
by jibundenaiwatasi | 2007-11-29 13:45 | 音楽・ドラマ・映画・本 | Comments(8)

想い出。

一昨日、10日ぶりに子供達がパパと電話で話せました
大興奮でその日あった出来事をしゃべりまくっていました
子供達は毎日聞きます
「おかあさん、ぼくのこと好き?」と。
明るく元気にふるまっていても
どこか不安なのでしょう

火曜日の夜
フジテレビの10時の「スワンの馬鹿」と言うドラマをを観ました
そこでのセリフにハッとさせられました
「この先、辛いことがあっても、思い出が支えてくれるはず…」と言う言葉。。。

私が在宅での生活になって2年
ずっとずっと頑張ってきたこと
それは「想い出づくり」でした
いつ、突然訪れるかもしれない悲しみを
癒してくれるのは、「愛されていたという思い出」のような気がして・・・
もちろん、今を一生懸命生きて守った上での話ですが
「望まれ、愛されて生まれ育った・・・」
その思い出が、きっと2人を支えて守ってくれると信じています

信じた道を
自分もしっかり歩んで行こうと思います
by jibundenaiwatasi | 2007-11-29 10:15 | 結婚・離婚・パパ? | Comments(2)

お気に入り^^Part1

1日のほとんどを過すベッド。
そこから見えるものは限られています。
だけど、工夫次第で、随分「お気に入りの空間」になりました(^^)v
a0061973_9462480.jpg

by jibundenaiwatasi | 2007-11-29 09:45 | リフォーム・収納・EV・ひと工夫 | Comments(4)

作業療法復活!

9月から出来ずにいた手のリハビリOT(作業療法)を
昨日、ついに再開しました^^;
PT(理学療法)は復帰3週目。
コップの積み上げ28個が、17個に減少。。
これから少しずつ再スタートです^^

気がつけばもうすぐ師走
病院もクリスマスの飾りつけが済んでいました
a0061973_1753196.jpg

by jibundenaiwatasi | 2007-11-28 17:53 | 学会・勉強会・授業 | Comments(2)
10日ぶりに、お父さんと電話が繋がった
子供達の寝る時間は20:30。。
夜、8時には電気を消して、8:30位には眠る

8時から8時半の間が最高のチャンスだけど
仕事をしているお父さんとの電話は、中々難しい・・・
以前は留守電に「お父さん、おやすみー」と入れていたが
最近は留守電になると「じゃあ、いい」と。。。><

だから久しぶりの折り返し電話に、大はしゃぎ。
2人いっぺんにしゃべるからゴチャゴチャです^^;
「お母さんねー小さい時、カニ獲ったんだってー」
「お母さん小さい時、手で魚も捕ったんだよー」
???^^;
いきなりで、ちんぷんかんぷんなコメントですが
他愛もないことでも、とってもとっても嬉しくて楽しくて・・・
たーっくさん、話がしたかったんだと。

いっぱい話して元気モリモリでよかったです^^
子供達が元気いっぱいで、心もぽかぽかホッカホカ
素直に、繋がってよかった~と。^^
by jibundenaiwatasi | 2007-11-27 20:30 | 結婚・離婚・パパ? | Comments(2)
長男が必ず言います。
「僕はお父さんもお母さんもすき」と。

次男はまだ、その時一番近くにいる人が好き。
おじいちゃんがいれば「おじいちゃん」
お父さんがいれば「おとうさん」
お母さんと一緒のときは「ままがすき」

子供達に、ずいぶん苦労をかけていますm(_ _)m

面目ない限りですm(_ _)m

それでも「すき」と言ってもらえるなんて・・・

しあわせです
ありがたいです
その想いを大事にして
精一杯の努力をしてみます

ありがとう・・・
ごめんね
by jibundenaiwatasi | 2007-11-26 14:05 | 結婚・離婚・パパ? | Comments(3)

電車おたく☆

3連休の最終日。
体調も戻りつつあるので
電車でぶらり旅してきました☆

東へ~南へ~西へ~☆
p(^-^)q
a0061973_18264274.jpg
a0061973_18271633.jpg
a0061973_18274679.jpg

by jibundenaiwatasi | 2007-11-25 18:28 | 子育て&KIDS | Comments(6)
      「ありがとうのうた」
     
                作詞:A.S.Z.project
                作曲:日比野元気
                 唄:V6

花が芽吹く姿とか 変わりゆく街だとか
ずっと気にとめないでいた 
気にかける余裕もなく

僕は少し疲れてたかなあ
君がいてくれて 救われたんだ

※ありがとうの言葉が今 そっと僕らを包むだろう
 それはほんのささいなこと 僕は見つけられたよ

視線が合うそれだけで 声がするそれだけで
今日を生きててよかったと心から思えるんだ

君の笑顔 大切でした…

ありがとうという言葉を 1度言うだけで笑顔が
あふれて幸せが咲く アイを込めてありがとう

ありがとうと言わせて欲しい    
たとえば何年経っても
きっと変わらず僕はまだ 今日を覚えているよ

※ Repeat

ありがとうの言葉たちが こんなに優しくさせるよ
笑ってシワをふやして 日々を重ねてゆこう
僕は見つけられた…
by jibundenaiwatasi | 2007-11-22 13:26 | エッセイ進捗・結果 | Comments(4)
日曜日から心が乱れて食事が摂れませんでした^^;
昨日、久しぶりに「おこめ」を食べました
前日も次男に「まま、ごはん食べた?朝、パン食べてる?」と
心配かけてしまいました
長男はわかっています
お母さんが食事が摂れずにいる理由が・・・
勘の鋭い子です
私がご飯を食べ、お迎えに行き、一緒に遊び、宿題をして
隣のベッドで歌いながら眠る・・・

たったそれだけのことなのに
子供達は「まま、笑ってる^^」
「お母さん元気になってよかったね^^」
電気を消して「おやすみー。お母さんがんばるからね!」と言うと
二人揃って「まま、泣いてないか、ちぇーっく!」と
電気をつけて確認していました^^;

生きている間はがんばりますp(^0^)q
精一杯、がんばります

寿命がきたら・・・
その時は
申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

それまで
全力で生きてみます
全力で守っていきます
全力で愛します

彼らの愛が、私に生きる命を注いでくれるから
ここで、くじけるとまた、情けないお母さんに逆戻りです
ふぁいとです p(^0^)q
ふぁいとです p(^0^)q

決して嫌味でなく
本当に、ありがとうございましたu_u
迷走から脱出できました


生きる力 ~安らかなる心で慈しみを~
by jibundenaiwatasi | 2007-11-22 08:31 | エッセイ進捗・結果 | Comments(4)

正念場。

精一杯、努力しよう
ふぁいとーp(^0^)q
a0061973_19291721.jpg

by jibundenaiwatasi | 2007-11-21 19:15 | 気合と根性 | Comments(2)