「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi

<   2007年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

シアワセ♪

GW。。
30年前。。楽しく遊んだ想い出の場所に
子供達を連れて行きたくて・・・
天気もメンバーにも恵まれて
楽しい休日となりました^^

よく、
兄と一緒に釣りに行きました(ヘラブナ釣りだったけど)
青い空と新緑と、子供達の笑顔と・・・
最高のシアワセです♪

a0061973_15413862.jpg
a0061973_1542658.jpg
a0061973_15422727.jpg

by jibundenaiwatasi | 2007-04-30 15:43 | 子育て&KIDS | Comments(3)
水曜日。。ちょっぴり疲れ気味でした^^;
木曜の朝、肩に激痛が。。。><
何だか卵ぐらいのデキモノが。。これは何?
パンパンに腫れて痛い。

翌日、耐えかねて主治医の先生を訪ねたところ
「切らなきゃダメそうだね」
・・・
肩の感覚は正常なので
半端でなく痛かったです
膿を出し、抗生剤の点滴をし
ついでにカテーテルも交換

大人泣きするほどの痛みでしたが
先生をはじめ、スタッフの方全員良くしてくださって
何とか乗り切れました

ちなみに、切ったところは爪ぐらいの大きさですが
膿を出した穴に、15cm位の長さでガーゼが詰めてあり
翌日それを抜きましたが、これがまた拷問のごとく痛い><

色々な痛みに耐えてきましたが
絶句・・・を通り越し、うめき声を出してしまうほどの激痛でした^^;

これで人生の膿出しも出来たかしら^^;
by jibundenaiwatasi | 2007-04-28 16:03 | 病気・怪我・薬・訪問看護 | Comments(1)

p(^0^)q

a0061973_850099.jpg

by jibundenaiwatasi | 2007-04-27 08:50 | 薔薇・草花・ガーデニング | Comments(4)

感謝を込めて・・・

主治医の先生とリハの先生
日頃の感謝を込めて
開院祝いと新築祝いに描いた絵です
いっぱい、いっぱいの「ありがとう」の気持ちを込めて・・・
a0061973_843358.jpg

by jibundenaiwatasi | 2007-04-27 08:32 | 手紙・感謝 | Comments(4)

アイタタタ><

3週間ぶりのリハビリを受けてきました^^;

言うまでもなく、身体はギシギシ&ガチガチです
「アタタタタ。。。」
><
仕方ありません。さぼったツケですね^^;
ぷらすα。。右肩に。。直径5cmほどの膿が。。。
急に痛みが出て、鏡で見てびっくり。
あちこちと忙しい身体です^^;


夜。
リハの先生が新人さんと一緒に
パソコンの設定にいらしてくれました
いつもいつもスミマセンm(_ _)m

リハの先生とお姉さん(同じくリハの先生)にたっぷり遊んでもらった子供達。
大興奮でした
長男は深夜2:30に目が覚めて
お姉さんが描いてくれた電車の絵を見ながら
正座をして泣いています
途中で眠ったので、お別れが出来ずに悲しくなったそうです^^

お仕事でお疲れのところ、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
by jibundenaiwatasi | 2007-04-27 08:24 | 病気・怪我・薬・訪問看護 | Comments(2)

準備着々。

来週のGW、パパと子供達が仙台へ行きます
その準備を頑張るワタシ^^;

初めての新幹線なので
なるべく身軽にするため
着替えやお土産は宅配便で送ることに。

2泊3日、子供達が楽しく過ごせるように
準備万端です(^^)v
by jibundenaiwatasi | 2007-04-27 08:11 | 結婚・離婚・パパ? | Comments(2)
週末、次男の保護者会へ行き
そのまま1泊2日で入院しました

2週間前のY氏の態度に疲れ果て
散々だったので、「入院」を選びました

その前に出席した保護者会。。
3年間、同じクラスのお友達なので
とても有意義な会になりました
それに、コミュニケーションを望むお母さん達が多く
私が名簿を作ることになりました^^

保護者会を終えて病院へ。
丸3週間、リハビリしていない身体はギシギシでしたが
とてもいい休養になりました

翌日は、仙台帰省のおみやげを買いにデパートへ。
結局自分のものより、子供達の服や
姪っ子や、Y氏の家族へのお土産ばかりを買っていました^^;
つくづく損な性格ですが、1年に1度の帰省
お母さんは途中までしか行けないけれど
精一杯の準備をして、楽しいGWになればと思いました^^

夕方、家に戻ると
笑顔の子供たちと、割と機嫌のいいパパがいました
パパの気分で邪険にされては困るけれど
それなりに難所をかわしつつ
穏やかに過ごせたと思います

とっておきの良いこともあったし
まずまずの週末でした^^
by jibundenaiwatasi | 2007-04-23 19:38 | 結婚・離婚・パパ? | Comments(1)
(^人^)
by jibundenaiwatasi | 2007-04-19 19:22 | ひとり言 | Comments(1)

心の春遠し。。

毎朝、1年生の長男と
    年少さんの次男  元気にニッコリ出発です^^
         (↑ 偉いです^^;)
・・・
お母さんの空元気はそこでSTOP><
あと2日したらまた避難民。

どうしたものか。。。
自分の出口は自分で探さないといけない
わかっているのに。。。
・・・
やっぱりまだ瞑想しているのかな
・・・
そろそろ、ここから出たいです(T T)

青い空が見たいな~
by jibundenaiwatasi | 2007-04-19 08:42 | ひとり言 | Comments(4)

心臓わし掴み><

心臓をギューって掴まれているような苦しさ
イライラ。寂しさ。呆れ。。
3年前にそっくり。

昨日、近所のお母さんから
長男が下校順路を守らず
一人で勝手に歩いているとの注意を受けました
先週、「一緒に行きたくない」と言ったお母さんです
・・・・・・・・・・・・・・・

水曜日、
朝のヘルパーさんは新人さん
。。。とは言っても1ヶ月は来ていますが
やはり自分勝手に動く人
私の身体は扱えず、でも、10時までは仕事しないと
電車とバスに乗り継いで来るものだから、「割り」が合わないと困るのだそうです
次男の送りの支度も出来ないから、8時からもう一人、
自腹でヘルパーさんを頼んでいます
お金をいっぱい使ってイライラを買っているみたいで
ご希望の10時まで、実費負担にして8時でお引取り頂きました
心臓だけでなく、頭も痛いです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてリハビリ。。
やはり今週も行けそうにありません
と、言っても他に行く宛もありません^^;
適当に2時間、ぶらつくしかないんです><
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局、
最近のイライラやザワザワ。
私に「居場所」がないのかな~と、思ってしまうせいでしょうか
子供と3人なら忙しくても、楽しく頑張れるのに
パパが来ると、途端に「用無しの邪魔もの」になってしまう自分

嫌なことや哀しいことがあっても
気を紛らわす方法や場所がありません
今までは、毎週水曜日、リハビリ室の起立台で泣いたりおしゃべりしたり
気分転換になっていました
でも、最近のこの不運の大洪水で
リハ室でオイオイ号泣するわけにもいかず
他にいく宛のない自分が余計惨めでドつぼにはまっています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悪循環の再来です><
3年前の今頃も、
誰もいなくて彷徨っていました
何か見つけよう・・・ここから抜け出そう・・・と、
すればするほど、次から次へと波が押し寄せてきます
子供の成長を楽しみに・・・
その小さな幸せさえも
「子供達のお父さん」を守るためには
自分の気持ちは押し殺さなければいけません

I am unnecessary man.
I am lonely.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
などと言っている私が、一番のおバカモノです^^;
by jibundenaiwatasi | 2007-04-18 09:34 | ヘルパーさん&ヘルパー会社 | Comments(3)