「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi

<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

久しぶりの涙。

息子の病院が終わり、私はリハビリへ。
春休みの疲れからか、痙攣が強く、身体がギシギシしていました

そして久しぶりの涙。。。

息子の主治医の先生は、私の以前の主治医の先生です
それ以外にも顔見知りの人もちらほらいて、やはり2年半前のことを
思い出してしまいます

今はこんなに穏やかで幸せなのに、
なぜ、あの時はあんなにも辛かったのだろう・・・
私はどうしたらよかったのだろう・・・

私は・・・
生まれ変わりたかったのかもしれない
・・・
全ての自分を一度消してしまいたかったのかもしれません

今、ここにいる自分は
あの時の私ではありません

そんなことを思いながらこぼした、久しぶりの涙でした^^;
by jibundenaiwatasi | 2007-03-28 17:58 | ひとり言 | Comments(0)

長男の足

今日、装具を外して3ヶ月が経過し
その後の状態を検査しました

幸い、順調な回復で
小学校で、体育などでの制限は付きませんでした

このまま痛みや歪みなどが出ないことをただただ
祈るばかりです
by jibundenaiwatasi | 2007-03-28 17:49 | 病気・怪我・薬・訪問看護 | Comments(2)

だめだこりゃ。。^^;

朝昼晩と子供達がパソコンを使うようになりました
今日はバイトのお姉さんもいないので
9時から車椅子に乗って一緒に遊んでいます

お昼を食べて、大好きな「通勤電車図鑑2」を作り
喜んでいる今のうちに、バイトさんへの振込を・・・と思ったら
ネットバンキングに中々ログインできません><

よーく、見たらCAPS LOcKになっていて
そのアイコンも隠されていて・・・

結局ログイン不可になってしまい
5時以降再登録になってしまいました^^;

う~ん。。。不便です><
by jibundenaiwatasi | 2007-03-27 14:29 | ひとり言 | Comments(0)

どうしたものか。。。

4月、5月とパパの予定がようやく確認取れました

来月は入学式があるから、「入院の必要はないでしょう」とのことでした
そして5月。。
GWの予定は。。。
またも子供たちと仙台へ帰省するそうです

それを長男に伝えると
「お母さんも一緒に行こうよ」でした
・・・
・・・
「ごめんね お母さんの身の回りを見てくれる人がいないと
旅行には行けないんだ」
・・・
勘の良い長男は、「それにはお父さんは無理なんだ」とわかったみたいで
「わーい、お父さんと仙台だー」とは、素直に喜べなかったみたい

入院のことも・・・
あんなに目の敵のように私を「邪魔だ!」と言っておきながら
最近は「別に無理に入院しなくてもいいんじゃない」と言っています
・・・
「疲れます・・・」
・・・
子供たちと離れる寂しさや「私の想い」を封じ込めて
彼の思いと子供達の笑顔を優先してきたのに・・・
・・・
そしてまた、邪魔だと言われやしないかと・・・
たとえ家にいても、いつも置いてけぼりの寂しさを味わってばかりではないかと・・・
・・・
どうしたらいいのだろう・・・
・・・
本当に。。。海にでも行きたくなってしまいました^^;
現実離れな夢だけど・・・
by jibundenaiwatasi | 2007-03-27 09:03 | 結婚・離婚・パパ? | Comments(2)

月と星~☆

今日はいつもの子育てヘルパーさんがお休みで
大好きなバイトのお姉さんに夕方から入ってもらいました

おかげで子供達は大喜び^^
夕飯はちょっと寒いけど、ウッドデッキで焼肉をしました

大好きなお姉さんと一緒の夕飯。。
子供達は揃っておにぎりを4つも食べていました^-^

私も。。
星空を見ながらの食事。。
結構ご機嫌でした^^

もう少し暖かくなったら
もっと大勢でワイワイバーベキュー。。いいかも^^
a0061973_19462122.jpg

by jibundenaiwatasi | 2007-03-26 19:51 | 子育て&KIDS | Comments(4)

いつか。。。

今日は理由あってアルバイトさんが3人。
なので、私は新しいパソコンで、先日頂いた音楽を聴きながら
食器棚の整理をしています^^

心地よい音楽。。
ヘルパーさんも「懐かしいわ~」と鼻歌も出ていました♪

子供達は2階で大はしゃぎ^^

私も。。
とてもリラックスしています^^
ゆったり音楽を聴いていると
無性に車に乗って海が見たくなりました^^

いつか。。海にも行けるかな~。。。
潮風を、思いっきり深呼吸してみたいな~。。
そんな気分の休日でした♪
a0061973_155636.jpg
a0061973_95504.jpg

by jibundenaiwatasi | 2007-03-25 15:14 | ひとり言 | Comments(1)

痛み半減^^

今日は訪問の日。
そしてカテーテルも交換。

来月開業予定の主治医の先生と
クリニックの看護師さんとで訪問してくださいました

激痛に耐える交換ですが
隣の部屋で、静かに待つ子供達。

お母さんはしっかり
痛みに耐えられました^^

どんな痛み止めにも勝るパワーをもらいました
u_u 感謝。
by jibundenaiwatasi | 2007-03-23 13:18 | 病気・怪我・薬・訪問看護 | Comments(2)
昨日、リハの先生の時間が取れて、いよいよ新しいパソコンを。。。と
楽しみにしていたら、何やら足りないものが・・・
無線LAN用のLANカードが見当たらない・・・
NTTの工事担当者は、「ルーターに、パソコン繫ぐだけで大丈夫です」と
言っていたはずなのに・・・???

そこで今朝、コールセンターに確認を入れてビックリ。
通常、上が90を切るほどの血圧が、何と130まで上昇^^;

まず、コールセンターで4回たらい回し。
その後話した担当者の言葉に唖然・呆然

「フレッツ光の無線は、vistaには対応していません」
・・・
「はああっ???」

「だったらなぜ、工事の時に、そう言った説明をしないのですか?」
量販店やテレビ、広告では、「光とVISTA搭載パソコン、セットでお得!」 と
推奨しているのに・・・

そう言うと
「申し訳ありません、今の時点では対応していないので・・・」

「VISTAも、光も、昨日今日の話ではないので、何とか方法を考えて下さい」と
あらためて伝えました

そして待つこと2時間
6人目の担当者から
「いや~、対応してましたよ。それじゃあ、LANカード、2枚送りますね
 明日には届くと思いますから」
「ただ、それで何かあってもNTTでは責任は負えませんので・・・」
・・・・・

「何があるのかしら?」と尋ねたら
・・・
「いや~。。例えば問題が起きても・・・」です
・・・
「問題って?」
・・・
「無線を使うことでのトラブルとか・・・」
・・・
「最初からそう言って下さい。第一、今も無線使っていますけど。。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「とにかく、明日には届きますから・・・」
・・・
「そーですか」
・・・

はあ~。。。 疲れた><
不親切も、ここまで行くと「天才的」
やっぱり、お役所仕事ですね^^;

********************************

昨夜、
日付が変わる直前まで、セットアップや何やらで
先生にご面倒をかけてしまいました
ごめんなさm(_ _)m
by jibundenaiwatasi | 2007-03-23 13:14 | 情けない?頑張れ!企業 | Comments(2)

春休み^^

先週の卒園式を終えて
子供達は長い長ーい春休みに入りました

長男も、入学に備えて、
毎朝6:30起床を守って張り切っています^-^

昨日はなつかしの公園に
お約束を守っている子供達へのご褒美に
ちょっぴりハードな散歩に行って来ました^^;
車椅子では少々難有りの場所ですが
とっても楽しかったです^^
by jibundenaiwatasi | 2007-03-23 09:11 | 子育て&KIDS | Comments(2)
卒園式が終わり、子供たちも春休みに入りました
。。。と、言っても保育園は通常保育をしています
ただ、長男の入学に合わせて、次男も一緒に春休み^^
a0061973_17143180.jpg


4月の入学準備に
朝は6:30起床を実践中の長男
ヘルパーさんが来る前に
毎朝、しっかり起きて服に着替えています

少しずつ、着実に
一歩一歩成長しています

車椅子の3人乗りも。。。
そろそろ卒業でしょうか。。。
a0061973_9314714.jpg

by jibundenaiwatasi | 2007-03-21 09:34 | 音楽・ドラマ・映画・本 | Comments(2)