「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi

<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

m(_ _)m

。。。
by jibundenaiwatasi | 2006-10-29 10:02 | ひとり言 | Comments(10)

行っちゃった。。。

着替え。おやつ。飲み物。。。
準備万端整えて
送り出し完了です(^^)ゝ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
(T T)
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうして一緒に行けないのかな~。。。
せっかくのお天気
また一人で留守番。。。

くやしいな~

そういう人生なんだな~。。。きっと・・・

家族団欒には縁遠い家だったもんな~

子供達が笑顔だったから

それでいいんだp(^-^)q

お母さんが今泣いていることは
ここだけのヒミツだものね^^;
by jibundenaiwatasi | 2006-10-28 09:18 | 結婚・離婚・パパ? | Comments(1)

悔しくて・・・

悔しくて・・・
ただ、悔しくて
この場所にぶつけています

明日。。
子供達はパパと一緒に都内の鉄道模型ショーへ行きます
長男は大喜びで楽しみにしています
次男は「ままとるしゅばんするー」と言ってくれましたが
おやつの用意をして送り出すつもり。

周りの人は
ほとんど何にも知らないから
これだけ聞くと、「忙しいのに良いお父さんねー」と言う
「大事にしなきゃね・・・感謝しなきゃね・・・」と
もちろん私も子供達には
「お父さんは一生懸命働いて、すごいんだよ
 お父さんにいっぱいありがとうだね」と言っています
今まで、母から何と罵られても、
お父さんのことを悪く言ったことはありません
これから先も、決して彼がした裏切り行為を話すつもりもありません
私が一人で飲み込むと決めたのです

だけど、苦しいです
一人で飲み込むのは辛いです
飲み込むと決めたのだから貫き通さなければ・・・
わかってはいるけれど
つらいです

でも・・・
私がしなければ・・・
私たちの両親達が繰り返してきた過ちの連鎖を
止めることはできません

私の生きている務めとして
しっかり飲み込まなければ
悔しさも・・・
歯がゆさも・・・

ぜんぶ
by jibundenaiwatasi | 2006-10-27 19:29 | 結婚・離婚・パパ? | Comments(7)

支えられて・・・

昨日はリハビリでした
膀胱炎も気管支炎も落ち着き、ようやく。。。の次は
足の親指の巻き爪><
歩けないから仕方がないけれど
化膿してしまうと厄介なので処置してもらいました

最近、痛みの感覚だけはぐんぐん回復していて
本当に痛かったです^^;
それでも、リハビリの先生が足が痙攣で動かないように
押さえてくれて、看護師さんは「頑張って」と手を握ってくれて
何とか処置が終わりました

今、お世話になってるスタッフの方は
本当に温かい方ばかりです

ありがとう。。。
by jibundenaiwatasi | 2006-10-26 09:14 | 病気・怪我・薬・訪問看護 | Comments(3)

p(^0^)q

3日ぶりに外に出ました
雨も上がり、子供達を保育園に送ることが出来ました(^0^)v
帰り際、少しだけヘルパーさんから離れ、
空を見たり、草木を眺めながら戻ってきました
たったそれだけの、ほんの一時の自由時間。。。

うれしかった^^
by jibundenaiwatasi | 2006-10-25 09:43 | ひとり言 | Comments(4)

想いをこめて。。。

病院で入院中や
退院後お世話になったヘルパーさん
大好きな息子たちへの想いをこめて
左手に装具を着けて描いた絵と
息子の絵を一緒に載せてみました^^

ここを訪ねて下さる方へも
いつか・・・

「病院のベッドで家族に想いを馳せて描いたお花と息子が描いた絵」
a0061973_13201416.jpg

「母の日にヘルパーさん方へ送ったバラの絵」
a0061973_13205646.jpg

「大好きなSヘルパーさんに頂いたスケッチブックの初作品♪
a0061973_13211733.jpg

「子供達と初めて観にいった映画の想い出を・・・」
a0061973_13213946.jpg

「運動会のお弁当。。気持ちはたっぷり詰めました」
a0061973_13221270.jpg

「両親を想って描いてくれた息子たちの絵」
a0061973_13231865.jpg

by jibundenaiwatasi | 2006-10-24 13:24 | 絵・工作・作品 | Comments(1)

自分で見た空

2週間くらい前。。
子供達と出かけた日の空が
あまりに綺麗で。。。
ヘルパーさんに写していただきました

自分でシャッターは押せないけれど
確かに「自分の目で見た青空」でした^^
a0061973_9553636.jpg

by jibundenaiwatasi | 2006-10-23 09:55 | 空・風景 | Comments(8)

子供の気持ち

心配してくださったH鍵さんへ

おはようございます
突然。。子供達と離れてしまうような不安が広がり
体調不良と重なって、かなり動揺してしまいました^^;

その時、真っ先に浮かんだのは「自分がつらい・・・さみしい・・・」でした
子供達はお父さんとも一緒に居たいはずなのに・・・
「自分」ばかりに気を取られてオタオタしてしまい
落ち着いてゆっくり考えてみれば
どんな形になっても、子供達にとって一番良い方法を選択すべきですよね^^
そう思うことで、何とか冷静になることが出来ました
祈って下さってありがとう
また。。ダメ母になるところでした^^;

鍵さんのおかげで、昨日、子供達とまた中央線に乗ってきました^^
めそめそしている時間がもったいないと・・・
生きて一緒に過ごせる貴重な時間を・・・
大切にしなくてはと・・・

ありがとう^^
a0061973_9342983.jpg

by jibundenaiwatasi | 2006-10-23 09:34 | 子育て&KIDS | Comments(3)

笑顔

昨夜いっぱい泣いて過ごしました
子供達に心配をかけてしまいました

笑顔で「おはよう」をいいました
これから支度して保育園、送ってきます
先のことは後でかんがえます
今出来ること
やってきます
by jibundenaiwatasi | 2006-10-20 08:05 | 子育て&KIDS | Comments(3)

想い出?

急に昔を思い返したのは
先週末、子供の運動会に行ってから

とても穏やかな時間
何で自分が寝たきりになったんだろう・・・と
???が浮かんできそうなほどの穏やかで温かな時間

2年という時が癒してくれたのでしょうか
子供達への愛が私たちを成長させてくれたのでしょうか
過去を認めて今を生きているからでしょうか
by jibundenaiwatasi | 2006-10-19 10:23 | 結婚・離婚・パパ? | Comments(0)