「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お知らせ( 68 )

ヘルパーさん募集中❗

ヘルパーさんを募集しています❗
月曜日17時~20時
水曜日17時~20時
木曜日12時~14時
金曜日14時~17時
土曜日10時~14時
時間は前後して大丈夫です。
その他応相談。
by jibundenaiwatasi | 2016-02-25 13:16 | お知らせ | Comments(0)

仕事を探しています。

仕事を探しています。
エッセイの公募だけでは
安定収入は望めません。
どんなに小さな情報でも構いません。
左手1本ですが、仕事を探しています。

役に立ちませんが、
宅建、簿記3級、損害保険の資格があります。
韓国語は字幕無しでドラマが観られます。

私の手で、
子どもたちを養いたいです。

仕事を探しています。
手を貸してください。
m(._.)m

私の手で、
子どもたちを守りたいです。

仕事を探しています。
知恵を貸してください。
m(._.)m
by jibundenaiwatasi | 2016-02-22 21:31 | お知らせ | Comments(0)

家庭学習の救世主。

授業動画を無料で見放題!

とても素敵で、志のある先生が、

小学校3年~中学3年までの授業を

youtubeで単元別に公開しています。

とにかく基本から丁寧な説明に感動です。

今すぐ塾へ行かせてあげられない分

心強い味方です。

リンクにも仲間入りしました!

興味のある方、必見です!


『とある男が授業をしてみた』

3月8日(土)
24:15~24:45
テレビ朝日 ポータル

にて紹介されます。
こちらもぜひ!!!












※葉一(はいち)先生の承諾を戴いてリンク及び動画をUPしています。
by jibundenaiwatasi | 2014-03-08 09:24 | お知らせ | Comments(2)

DVDへのダビング。

夢ママさん、ムクママさん、ぴんくさん
スミマセン。
ここに書きます。m(_ _)m

自宅のテレビ本体から、
DVDへダビングし、私の家では見られたのですが、
ダビング方法がまずいのでしょうか?
ブルーレイレコーダーだと見られますか?

初期化したあと、
3つくらい選択できたのですが、
どれを選んだらよいかわかりませんでした。

体調が落ち着いたらまたチャレンジしてみます。
m(_ _)m

追伸:低温やけど、少し皮膚が上がってきました。
by jibundenaiwatasi | 2014-02-16 17:38 | お知らせ | Comments(2)

密着取材。

昨年末、
私のブログを見た方から、
子育てに奮闘する姿に密着した
30分のドキュメンタリーを作りたいとの
依頼を受けました。

直接収入にはつながらなくても、
【仕事をしたい】という意思表示の場に恵まれたと思っています。

人のつながり
【縁】に心から感謝です。
by jibundenaiwatasi | 2014-01-10 21:04 | お知らせ | Comments(2)
私のパソコン環境が古すぎるのか、
動画は見れませんでしたが、
42.98秒、3位入賞おめでとうございます!
すごいです!
前回の雪辱は晴らせたかしらね。
パチパチパチ(*'▽'*)♪パチパチパチ
by jibundenaiwatasi | 2013-10-29 19:36 | お知らせ | Comments(2)
by jibundenaiwatasi | 2013-09-26 20:33 | お知らせ | Comments(0)

ブログデビュー。

その日のうちにやり終える課題が終わったら
パソコンを使っても良いことになっています。

期末や中間の成績が6科目すべて80点以上なら
個別のIDを作成する予定でしたが、
全部には及ばず先送りに。

その代わり、
文章を書く練習がてら
私のブログを間借りすることになりました。

長男の投稿は、【長男】とし、
次男は【次男】です。

親子共々
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
by jibundenaiwatasi | 2013-08-14 19:19 | お知らせ | Comments(0)

通りすがりさんへ。

通りすがりさん

この間、コメントがリハビリの先生に似ていると書いてしまい
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
もし、気分を害されていたら許してください。

久しくリハビリに行っていなくて
懐かしさと嬉しさから書いてしまいました。

m(_ _)m ゴメンナサイ。
by jibundenaiwatasi | 2012-10-11 16:55 | お知らせ | Comments(2)
サイトの紹介です!

sheep社会問題局さんの

『死ぬほどの悩み専門』です。

リンクに仲間入りしました。


********************************

ちょっとマジメに考えてみました。
「死にたい・・・」という気持ちはなぜ起こるのか。。。と。

私の中では、
「死にたい」「死にたい」と思う気持ちは、
そのままそっくり反対の
「生きたい!」「生きたい!」「本当は生きたいんだ!」と言う
強い願望、心の叫びに聞こえます。


「生きたい」のに上手くいかない。
「生きたい」のに仲良くできない。
「生きたい」のに幸せになれない。
「生きたい」のにわかってもらえない。

そんな風に弱っているとき
死神に心を奪われたら死んでしまうのかもしれない。

だけど、
もし、死神を振り払うことができたなら

いいえ
いくら死神だって、天命を変えることなど出来ないはず。

死神を作るのも消すのも
”自分自身の心”ではないのだろうか。

心の中の死神に
すべてを支配されてからでは
周りでいくら手を差し伸べても届くはずがない。

生きていたっていいことなんてない。
生きていたって何の役にも立たない。
生きていたって誰からも愛されない。
生きている意味なんてない。

私は、「生きる意味」という言葉が嫌いです。
「意味」を持って生まれてくる人なんて
この世にいないと思っています。

自分がこの世に生まれた意味を見つけることで
心の拠り所にしているのではないのでしょうか。

望まぬ死を遂げる人はご万といます。

病気だけではなく、
震災、豪雨、不慮の事故・・・。
それら全ては”天命”なのだと思います。

その人たちが、
「生きる意味」がないから死んだのでは決してありません。

生まれた時に定められている”天命”を全うして
不本意ではあっても、一足先に旅立ったのだと思っています。

だからと言って、
「亡くなった人の分まで精一杯生きよう」という言葉を
よく、耳にしますが、
私はこれも嫌いです。

自分の人生だけでも手に余るのに
”人の分”まで生きるなんてはじめから無理です。
そんな言葉はたとえ気休めにしても苦手です。

だって、どんなに頑張ろうが、
投げやりに過ごそうが、
人は皆、
いつか必ず旅立つ日がきます。

できることなら、
”その日”が来るまで
”生”と、とことん戦ってみるのも悪くはないかな、と
今は思えます。

そんな風に思うのも
”生”と”死”の狭間を経験したからでしょうか。

綺麗事じゃなくて
人間、死ぬときは死ぬもんさ。
だから今日を一生懸命生きようなんて
そんなことも出来ないときはできない。
無理なものは、無理。


ただ、実感こもって言えることはただ一つ。
今日もまだ、
”お迎え”は来ていないみたい(^^;)

それが、
今の私にとっての全てです。



サイトの紹介のつもりが、
まとまりなくダラダラと書いてしまいましたm(_ _)m
by jibundenaiwatasi | 2012-10-06 19:06 | お知らせ | Comments(6)