「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

料理教室。

料理が苦手なヘルパーさん。

苦手なものは苦手。

私が凹んでも泣いても

苦手なものは苦手。

だったら、一緒にやってみよう!

。。。と、言うことで

”ダイニング”で調理開始です。

材料も、調味料もそろえて

火加減や、タイミングも一緒に。

出来ないことに涙するより

どうすれば、子供たちに”母の味”を作ってあげられるのか。

そう考えると、

台所に囚われず、

私が見えるところで作ってもらえばいいんだ。

苦手なものは

少しずつ、慣れてもらえばいいんだ。
a0061973_13321210.jpg

初の炒め物。卵ふんわりで、バッチリでした(^-^)v
a0061973_13325788.jpg

Commented by ソフト at 2010-02-08 13:44 x
こんにちは
はじめて書かせてもらいます
2日ほど更新なかったので心配でした!
でも、今日更新していて安心しましたよ☆
赤坂ブリッツで会えるのを楽しみにしています
いっしょにペンライトで盛り上げましょうね!!!
僕は、3列目の20番台です
近くなので話に行きますね
Commented by 夢が叶った息子の母 at 2010-02-08 13:54 x
献立は「野菜炒め」でしたか。
簡単そうで難しいですよぉー。
”母の味”って優しいことば。(^^♪

ソフトくん みなさんと盛り上げてきてくださいね!!!
Commented by jibundenaiwatasi at 2010-02-09 09:00
>ソフトさんへ

訪ねてくれてありがとう^^
嬉しいです。

ファンクラブサイト、
楽しいやら怖いやら
ちょっと、緊張します^^;

ファン歴が浅いので^^;

12日、子連れの団体見つけたら
声かけてください!
Commented by jibundenaiwatasi at 2010-02-09 09:02
>夢が叶った息子のお母さんへ

炒め物ができない人だし
卵も焼けなかったので、この形にしました^^;

60歳くらいの3人のママさんですが
得意料理がお浸し・・・なので
毎週、教室は開講です^^;
by jibundenaiwatasi | 2010-02-08 13:34 | 料理 | Comments(4)