「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保育園。最後のクリスマス会。

次男の通う保育園での

最後のクリスマス発表会。

無事に行って来れました。

ピアニー演奏
a0061973_9102350.jpg

ダンス
a0061973_910586.jpg
a0061973_9113859.jpg
a0061973_9115721.jpg

a0061973_9152879.jpg

合奏
a0061973_9124317.jpg
a0061973_913132.jpg

劇(日本むかしばなし)
a0061973_9141451.jpg
a0061973_9143891.jpg
a0061973_9145610.jpg


**********************
サンタさんと♪
a0061973_9164039.jpg


保育園、最後のクリスマス会。

色々なことが浮かぶ・・・。

ただ一つ。

必ず

卒園式。

入学式。

学校の行事・・・。

これからも必ず。

必ず見続けられますように。。。

祈る思いでした。

成長してゆく子供たちから

生きる希望をもらい

最高の発表会でした。

ありがとう。
Commented by 夢が叶った息子の母 at 2009-12-20 10:56 x
保育園行事は子どもたちの成長の節目ですね。
たくさんの日頃の練習の成果を発揮して、
色んな楽器を使って心を一つにして
上手に弾いていっぱいがんばれたようですね。
緊張感が、こちらまで伝わってきます。

子どもたちの力に 先生も jibunさんも 感動でしたね。

それにしても、子供達のパワーは凄い。

子供達の笑顔に触れる事が出来ると私達も元気になれます。

この子供達の笑顔が絶えることのないような世の中になればなぁ・・・
と願わずにはいられないです。

Commented at 2009-12-20 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pacer3 at 2009-12-21 00:17
こどもの成長って、楽しみですよね。
うちの姫も来年3年生。早いなぁ。
幼稚園の頃は、何も出来ない子でしたが、
すこししっかりしてきましたから。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-12-21 19:23
>夢が叶った息子のお母さんへ
仰るとおりです。
子供たちのパワーはすごいです。

それを指揮する先生方はもっとすごいです
子供の成長は夢と希望を与えてくれます。

それが見られるだけ幸せです^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-12-21 19:29
>11-20 11:21の鍵さんへ

ありがとうございます。
カメラ目線。本当に余裕でした^^;
ピアノ教室の賜物でしょうか^^;

準備は、
ヘルパーさんやアルバイトさんが
少しずつ手伝ってくださるおかげです。
子供たちのあの笑顔、
「また来年も呼んでね」のことばに、頑張るぞ~と
元気をもらえます。

子供たちが喜んでくれて
その笑顔に大人は勇気づけられる。

とてもありがたい連鎖です^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-12-21 19:31
>pacer3さん
何も出来ない・・・
だから感動するのでしょうね^^
by jibundenaiwatasi | 2009-12-20 09:19 | 学校・保育園 | Comments(6)