「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「メリスロン(目眩止め)」を飲みながら。

先週からの目眩。

一時しのぎに「トラベルミン(酔い止め)」を飲み

今週

「メリスロン(目眩止め)」が処方された。

目眩から来る吐き気。

これが不安を煽る。

”怖さ”に心がくじけそうになっていた。

リハビリも休み

ほとんどベッドで過ごす毎日。

昨日。

ようやく

次男の保育園のお迎えが出来た。

私にできる数少ないこと。

保育園から聞こえる子供たちの元気な声。

園庭で鬼ごっこをしていた。

次男が

「おかあさーん」と

満面の笑顔で手を振った。

その声を聞いたとたん

涙があふれた。

どんな形でも

どんなにゆっくりでも

私に出来ることをすれば良いのだと。

焦らず

落ち着いて

自分に出来ることをすれば良いのだと。

ただ、それだけのことだった。
a0061973_10152781.jpg

子供たちの元気な声。

生きる希望を与えてくれる。
Commented by toshi at 2009-12-16 17:08 x
無理せず、お子さんたちを見守れるお母さんでいてください。
Commented by pacer3 at 2009-12-16 22:40
ほんとに、無理は禁物ですよ。
お子さん達のためにも、ご自分を大事にしてあげてください。
Commented by 夢が叶った息子の母 at 2009-12-17 08:37 x
うれしい 「おかあさ~ん」の言葉に 
jibundenaiwatasi さんの涙との心のキャッチボールです。
おかあさんの愛情を実感してくれてますね。
jibundenaiwatasi おかあさんの太陽の光をたくさん浴びて
次男さんや長男さんはまっすぐ育ってくれてまーす。(*^^)v
「生まれてきてくれてありがとう」ですよね。
by jibundenaiwatasi | 2009-12-16 10:20 | 病気・怪我・薬・訪問看護 | Comments(3)