TDLの参考までに。

こんにちは!体調いかがですか?
>天気が良いのでまずまずですよ^^


〇〇さんはヘルパーさんと行かれたのですか?
>女性ヘルパーさん2人と、アルバイトの男性1人です。
>私は頸損のC4・5なので、念のため^^;



ベッドにはヘルパーさん一人で移動可能なんですか?
>ホテルのスタッフに、予約の時から、あらかじめ、移乗のお手伝いを頼んでいました。
>自宅ではリフトを使っているので、4人でネット(バスタオルとか)をつかんで宙を飛びました。
>上体がしっかりしている方だと、ホテルの方だけでも大丈夫だと思いますよ。



我が家の一番の心配はやはり排便です。飛行機に乗るので気圧の変化でもれないかなって。
>私も、とっても緊張しました(^^;)
>けっこう、それ用の道具(訪問看護グッズなど)、事前にホテルに送りました。
>でも、案ずるより産むが・・・って、産んだら困るけど
>せっかくなんだから、「もしも」には備えておいて、後はリラックスあるのみ。
>以前、友人宅に宿泊した時は、「下痢止め」飲んじゃいました(^^;)



ランドの障害者用のプランてゆうか特典とゆうか
そのあたりもまだ調べてないんですけど何かあるんでしょうか?
>ディズニーリゾートでは、上半身が利く人(半身不随とか下半身麻痺の人)とかは
>スタッフのサポートで、あまり待たずに乗れるようでしたよ。
>私のように、全く支えられないと、全滅でしたけど。
>TDLのホームページに行くと、乗れるもの、乗れないものなどが
>書いてありました。


>あとは、まだ時間があるから、ゆっくりリサーチして
>ご家族みんなが元気で出発できることを願っています。
>とにかく、TDLリゾートのスタッフ教育は素晴らしい^^
>それだけでも、行く甲斐がありますよ^^

TDLの参考までに。_a0061973_13461182.jpg
TDLの参考までに。_a0061973_13465325.jpg


by jibundenaiwatasi | 2009-12-07 13:47 | 公共の乗り物・車いすチャレンジ | Comments(2)
Commented by オレンジ at 2009-12-09 18:43 x
いろいろ不安なことを 乗り越えてのTDL
子供さんの心にも きっと宝物として 
ずっと 残っていくでしょうね^^
Commented by おさむ at 2009-12-09 18:50 x
素晴らしい思い出ですね。
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31