「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi

誕生日を祝う。

「自分の手」を失って5年。

「人の手」を借りながらの

スポンジケーキ作り。

「言葉だけの料理教室」

それが出来るまでの

心のリハビリ、

出来ていました。
若干、地雷。。。踏みそうな気もしましたが(^^;)セーフ~。
a0061973_8281832.jpg

”コツ”さえつかめば、お見事です!
a0061973_8283392.jpg

みんなで、デコレーション。
a0061973_8291296.jpg

上出来です!
a0061973_8292948.jpg

意地・・・。張らなくて良かった。
a0061973_8294415.jpg

限りのある人生。
どう過ごすかは「自分次第」
だったら、「笑顔」で過ごす方がいいよね。
a0061973_8295974.jpg



誕生日。
おめでとう。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-12-07 09:36
無事に楽しまれたようで何よりです(^-^)
Commented by nana-ru at 2009-12-07 14:33
お疲れさまでした jibunさん^^
えらいわ!
Commented by toshi at 2009-12-07 19:53 x
頑張りましたね。その甲斐が笑顔として表われてますね。
>心を開く、、、って難しいことだけど、開こうとしなければ
何も始まらないですし。本当に、お疲れさまでした。
Commented by conan at 2009-12-07 21:17 x
今日見せていただいた一期一会の番組にも繋がりますね。
いい笑顔です。
お誕生日おめでとうございます。
Commented by pacer3 at 2009-12-07 22:51
偉い偉い。
よくやりました。
お子さん達も笑顔で、頑張りましたね。
Commented by 夢が叶った息子の母 at 2009-12-08 09:08 x
人とのつきあい、どんな人間関係も「腹六分が理想」って
以前テレビで美○明○さんが言っていました。
ほんとうにそうだと思っています。
距離を近づけて親しくなると甘えがでます。
こちらが甘えることをすると、
相手の甘えにも応じなければいけなくなります。
距離感を保っていると 人はみな善い人です。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-12-09 09:57
>sprewellさんへ
ありがとう^^
私は、爆弾が飛んで来ないかと、ヒヤヒヤでした^^;
無事に終わってホッとしています。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-12-09 09:58
>nana-ruさん
ありがとう。
これもみなさんや大野さん、子供たちのおかげです。
一歩踏み出す勇気。頂いているので^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-12-09 10:02
>toshiさん
そうなんです~
無視して過ぎ去る方法もあったのですが
69歳。一人で食べる晩御飯。。。
これはあんまりですね。
すぐ近くにいるのに…
だから意地を張らずに呼んで良かったです。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-12-09 10:03
>conanさん
そうですね
「一期一会」観ていなかったら
そのまま何もせずに終わったかもしれません^^;
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-12-09 10:09
>pacer3さん
不思議なもので、離婚後、父方の祖母とは子供たちのことで
連絡取り合っているのですよ。

でも、
私の母は、近くにいながら遠い存在・・・。

同じ孫なのに・・・

それをしてるのは私。
限りある時間で、私の身勝手で・・・は
良くないですものね

お父さんのように、
子供の“意思”があれば別ですが
祖母たちは平等ですものね。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-12-09 10:40
>夢・叶・お母さんへ
腹六分目・・・
大切ですよね。

母と私の関係は
結婚前まで、腹20分目。

それが結婚して
パパにシフトされた時
嫉妬が生まれ、憎悪へと変化しました。

私の愛情も同じです。
好き過ぎると破滅・・・

何事も
あと少しくらいのところが理想でしょうか^^
by jibundenaiwatasi | 2009-12-07 08:34 | 料理 | Comments(12)