心料理。。。長芋のバター焼き。

”手料理”。。。ならぬ

”心料理”

最近、料理の感覚が戻ったような気がする。

もちろん、

手も、指も動かないので

”自力”では無理だが、

”言葉”でなら可能。

目と耳と口と

五感すべてを使って

”手料理”に挑戦中。

「一生他人の飯!」と言われ

悔し涙を流したのも、もう昔のこと。

今は、

色々なものを工夫して

子供たちとの美味しい食卓。

今まで”目分量”だったものも

一度味が決まれば

ノートに書き留めて簡単レシピ作成中。

「おふくろの味」は

どんな形でも成り立つんだ。と

あらためて思ったjibunでした。

”花まるマーケット”でやっていた

”長芋のバター焼き”
心料理。。。長芋のバター焼き。_a0061973_1434693.jpg

さっくり、ホクホクで好評でした♪

by jibundenaiwatasi | 2009-11-17 14:04 | 料理 | Comments(4)
Commented by 夢が叶った息子の母 at 2009-11-17 20:56 x
長芋のバター焼き 間違いなく絶対美味しいですよー。(^^♪
きれいに撮れてますね。私は写真を撮るのが苦手です。
ぶれたり、人が写真の枠からはみ出ていたりで、
うまく撮れたと思えるのは、ほんの数枚。
コツを教えてもらいたいものです。
Commented by pacer3 at 2009-11-17 23:36
長いも、焼いても美味しいですよね。
信州でも名産で、学生時代に結構食べましたよ。
基本はとろろ汁ですがw
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-11-18 10:03
>夢・叶お母さん
子供受けもバッチリでした^^
写真は、ヘルパーさんが撮ってくださるのですが
最近は、“ブログ目線”に慣れてくださったようで有難いです^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-11-18 10:04
>pacer3さん
次男はとろろ大好き。
焼いたら香ばしくてさらに喜んでました^^
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31