5年、生きた。

元・夫の鬱と裏切り

自身の胆石(本人気付かず)

自身の椎間板ヘルニア

実母との確執

などなど・・・。

もう「自分」一人では

背負いきれなかった「心」と「身体」。

「・・・。」

限界を知る術や相手もなく

「心」も「身体」も吹き飛んでしまった5年前。

人生に

「~たら、~れば」は無いけれど

子供たちと、生き直すことを許された命。

生まれ変わった「自分」に

少しは

「よく、がんばったね」と

褒めてあげてもいいかもしれない。

そして、

私を生かしてくださった

たくさんの人たちに

「ありがとう」を伝えたい。

それは、

「一生懸命生きる姿」でしか表せないから。

これからも。

「生きる」ことに

正々堂々

向き合っていこう。

by jibundenaiwatasi | 2009-11-09 08:13 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by pacer3 at 2009-11-09 22:10
五年生(ごねんせい)来た、かと思ってしまった。
大変失礼いたしました。
一生懸命生きている姿、伝わってきてますよ。
間近に見ている、お子さん達が、一番わかっているはずです。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-11-10 10:21
>pacer3さん
u_u。。。^^;
ダジャレですね^^;

「、」つけるの忘れました^^;

余命5年。が
「5年生、来た」
確かに。生まれ変わって「5年生」

間違ってはないかも^^
Commented by juno0712 at 2009-11-17 00:36
おひさしぶりです。

今は体調はいかがですか。
日々の徒然を読んでると、jibunさんの毎日は
とても普通の母親、人間の呟きに思えます。
いろいろ抱えていること、ストレス、
でもそれを癒して、忘れさせてくれる何か。誰か。

jibunさんも体調に気をつけて子供達と元気で暮らしてくださいね。

私もいろいろがんばります。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-11-18 09:10
>juno0712さん
ご無沙汰です^^

ずいぶん、落ち着きました。
週末の買い物、気分転換になりました^^

最近はドラマも楽しかったり、料理もぼちぼち。
junoさんは
ドーム、行かれるのですか?
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31