「手紙」 生きていれば。

S先生。

秋が足早に通り過ぎて

めっきり寒くなりましたね。

巷ではインフルエンザが大流行。

先生はお変わりありませんか?

先日。

大好きなシンガーソングライター

”大野靖之さん”のライブに行ってきました。

偶然、テレビで歌を聴き、

澄んだ歌声、旋律の温かさ、その活動に驚きました。

ライブで歌った「生きていれば」は

涙とともに、先生のことを思い出していました。

今なら素直に「生きていれば」が

理解できます。

未熟な自分が

「自分ばかりが不幸」と決めつけて

外の世界や心を閉ざしていました。

今は、

心から

「生きていれば」と思います。

先生。

あの時、

救ってくださってありがとう。

今度は私から

先生へ送ります。

********************************

    「生きていれば」

作詞・作曲/大野靖之

例えば 僕から歌を奪われたなら
例えば 大切な友を失ったなら
例えば 夢を見ることに疲れたなら
僕は何を信じていられるだろう

例えば 笑顔を取り戻せなくなったら
例えば 自分を愛せなくなったら
例えば 心の鍵を無くしてしまったら
君は僕のそばにいてくれるかい?

世界はあらゆる宿題を溜め込んでいる
だけど僕は僕を守ることが精一杯だから

生きていればいつか逢える 生きていればまた笑える
そんな風にして何度も立ち上がってきた
心のまま 子供のまま 泣いていいんだよ
この雨は明日には晴れるから

本当の気持ちを口にしてはいけない
誰にも心を探られてはいけない
例えば それが生きる術というのなら
それでも僕は愛を信じてる

世界は沢山の悲しみを叫んでいる
だけど僕はずっと君のことが心配だった

生きていればいつか晴れる 生きていれば傷も癒える
そんな風にして季節は繰り返してゆく
言葉じゃなくて 心じゃなくて ただ抱きしめて
今だけは僕のそばにいてほしい

生きていればいつか叶う
生きていればまた歩ける
生きていればまた話せる
生きていれば・・・
生きていれば君に逢える
生きていればまた愛せる
生きていれば強くなれる
生きていれば・・・

生きていればいつか逢える 生きていればまた笑える
そんな風にして何度も立ち上がってきた
心のまま 子供のまま 泣いていいんだよ
この雨は明日には晴れるから
*********************************


by jibundenaiwatasi | 2009-10-24 20:00 | 手紙・感謝 | Comments(2)
Commented by kenkichi at 2009-10-25 19:09 x
先生に届くといいですね
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-10-28 10:31
>kenkichiさん
はい。
一番つらい時に助けてくださったせんせいだから。
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31