「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi

サンマのやわらか煮。

和・洋・中・韓。。。

毎日メニューに悩むものの

昨夜は

マジッククッキング(圧力鍋)を使って

”サンマのやわらか煮”を。。。(*撮影:次男)
a0061973_9274833.jpg


骨まで食べられて

秋を感じて。

好き嫌いの無くなった子供たち。
a0061973_9282576.jpg

具だくさんの豚汁がまた

食欲の秋にぴったりでした♪
Commented by toshi at 2009-10-23 19:07 x
秋ですねーw
骨までなんてすごい!
Commented by tacorin at 2009-10-23 21:11 x
おいしそーー!私は料理下手なのでお魚メニューがあまりありません。マネッコしてみることにします。またおいしいご飯アップ楽しみにしてます!!
Commented by pacer3 at 2009-10-23 23:42
骨まで食べる。いいですね。
私は小骨は気にしないで食べる方です。
サンマは年魚だから、骨は比較的柔らかいですね。
圧力釜なら、バッチリですね。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-10-25 09:49
>toshiさん
秋。いいな~と、思った矢先にこの天気T_T
冬が。。。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-10-25 09:50
>pacer3さん
子供たちも今年はサンマをよく食べました。
塩焼き、開き、刺身、煮物。。。
なんでも食べられるようになってホッとしています^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-10-25 09:53
>tacorinさん
我が家も、ギンダラの煮つけくらいしか
初めはべませんでした。

でも、ホイル焼きやらマヨネーズ焼き
フライや干物と、段々増えていきました。

後は”兵糧攻め”にあったのが良かったのかも^^
by jibundenaiwatasi | 2009-10-23 09:30 | 料理 | Comments(6)