エコ家電。

炊飯器の釜がめくれてしまった。

冷凍庫が溶け出した。

洗濯機の脱水がガタガタに・・・

などなど。

色々あったので、この際“エコ家電”にすることに。

エコポイントもあるし。

テレビのアンテナ撤去もしたかったので。

7年前お世話になった

セキド電気さん


またまた破格での購入です。

対応良し。値段よし。で言う事ありません。

感謝感謝の大特価での購入。

価格.comも目ではありません。

名だたる量販店も足元に及ばないほどの

大特価。

困った時はいつでも店長さんが対応してくださる

有り難くて強い味方です。

「冷蔵庫」
before
エコ家電。_a0061973_11122761.jpg

after 
これなら、食べざかりの息子がいても安心サイズ。
今までは、アイスを入れる場所もなくて、製氷室を使っていた(^^;)
それに。。。私用に、アイスノンは必需品。これが結構場所をとる。
391ℓから501ℓへ。パワーアップで省エネですp(^-^)q
エコ家電。_a0061973_11141912.jpg


「洗濯機」
before 開かずの窓が・・・。
エコ家電。_a0061973_1117134.jpg

after  明るく変身。
エコ家電。_a0061973_11182140.jpg


「アンテナ」
before
エコ家電。_a0061973_11204553.jpg

after フレッツテレビも落ち着いたことで。撤収です。
エコ家電。_a0061973_1121169.jpg


「地デジ」
以前の16V型では画面が観にくく、
今回はエコポイントを当てにして
ブルーレイ内臓のアクオスにチェンジです。
HDDタイプのものは、20V型はなく
やっぱり左手1本で録画再生できるのはとても魅力的。
。。。と、言うことで、スペースギリギリの20V型。
エコ家電。_a0061973_11245352.jpg
エコ家電。_a0061973_11253671.jpg

テレビは、売れ筋の32V型の方が安いのね~(^^;)
エコ家電。_a0061973_11261125.jpg


「パソコン」
現在使用中のパソコンも
修理修理を繰り返し、最近めっきりトーンダウン中。
そのことをお店で相談すると
予算内に無理やりパソコンも押し込んでくれました。
通常ではありえない価格です(^ー^)
エコ家電。_a0061973_11325115.jpg
エコ家電。_a0061973_11332676.jpg


「魔法の台」
家電が変わるとリモコンも変わる。。。
みんなのおかげで、快適な3人暮らしが実現しています。m(_ _)m
エコ家電。_a0061973_11284912.jpg
エコ家電。_a0061973_11292554.jpg
エコ家電。_a0061973_11295899.jpg


もう少ししたら、
樹脂粘土と結束バンドを使って
電池の交換の時期です。。。

by jibundenaiwatasi | 2009-09-06 11:37 | 家電・パソコン | Comments(6)
Commented by kenkichi at 2009-09-06 19:40 x
いい買い物ができて何より。
屋根にアンテナなし。もいいですね。
Commented by tacorin at 2009-09-06 21:59 x
さっきまったく関係ないとこにコメントいれちゃいました。すいません・・・。我が家も冷凍庫にアイスノンが居座ってます。冷蔵庫うらやましい!!我が家はスペース的に大きなものに変えれないので家中改造したいです(^^:)jibunさんのブログは我が家の参考書です。。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-09-07 09:16
>kenkichiさん
せっかくの、フレッツテレビですものね。
それに、このセキド電気さんにはご恩があるんです
7年前、辛い時を気持ちよく支えてくれて。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-09-07 09:22
>tacorinさん
アイスノン。本当に必需品ですよね。
明け方涼しく…とはいえ、
寝返りを打てず、一晩中仰向けだと、背中に汗疹ができます
熱も、朝は微熱の繰り返し^^;

それに、
夏休みとか、BBQ用の食材は入らず、
半額の冷凍食品も、アイスも何も入らない状態でした^^;

息子達の食べる量も目覚ましく増え、
エコポイントに便乗しての決断です^^
Commented by toshi at 2009-09-08 14:44 x
jibunさんのセンスの良さを感じます。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-09-11 09:51
>toshiさん
ありがとう。
インテリア、趣味の一環ですからね^^
ストレス発散とか^^
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31