「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3人家族。

先週、次男が一人で買い物に行った帰り道、
ご近所さんが「偉いわねー」と、卵を“3つ”くれた。

「なぜ3つ・・・?」と思ったら、

「何人家族?」と、聞かれ、「3人!」と答えたらしい(^^;)

一昨日・・・
近所の子供と遊んだ時、
「ねーねー何人家族?」と、聞かれた。

私も元気よく?「3人だよ」と。

もう、何も気にしなくていい。
ありのまま生きていくのだから。

もう、
我が家を“村八分”にする人は誰もいない。

たくさん、芽の出た撫子を
株分けして、配った。

お花好きの方たち。
早速お庭やプランターに植えてくれた。

卵のお礼の撫子。そのまたお礼に、お庭のバラ。
a0061973_8215925.jpg

深紅のバラには手紙がありました。
「主人を失くして22年。女手一つで2人の子供を育てて来ました。
 大変だったけど、楽しかった・・・」と。

この土地を”終の棲家”と決めて6年。
ようやく、
私の家族の根が地に伸びたような気がします。
この家に住んで良かった。

一時は、どうなることかと思ったけれど
根が張れば大丈夫。
多少のことでは揺らぐことのない
しっかりした幹に育つように
これからも、一歩ずつ。

一歩ずつ。
Commented by nana-ru at 2009-06-22 19:47
一生懸命に生きていたら 心の通じる人が集まってくるんですね^^
メッセージが温かい。。。
by jibundenaiwatasi | 2009-06-22 08:23 | 結婚・離婚・パパ? | Comments(1)