「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi

紫陽花。

2007年6月
この時は鮮やかなブルー。
a0061973_13523849.jpg

a0061973_13535376.jpg

2年前・・・
我が家にやってきた水色の紫陽花。
とても鮮やかで、花の少なくるこの時期の
心を和ませてくれるはずだった。

しかし、
2年前に遡ると、
苦しい戦いの日々が綴られていて
せっかくの紫陽花の写真も
ごく、わずかしか残っていなかった。

それでも、
鉢植えから地植えにし
2年経った今年、
艶やかな姿をみせてくれました。

6月の重苦しい気分を吹き飛ばすかのように。
「我こそ主役なり」と言った風格です。

気分の浮き沈みとは別に、
花の美しさを際立たせるために
あえて、”黒背景”のままUPしました。

2009年6月
地植えにしたら紫が強くなりました。
好きな色。。。インテリアは、木目や黄色、黄緑。オレンジ。
花は、ピンク。白。紫。が好き(^-^)
a0061973_13554563.jpg
a0061973_1356815.jpg
a0061973_1356324.jpg
a0061973_13565556.jpg
a0061973_13571061.jpg
a0061973_13572522.jpg

去年は・・・
と、ある人物からの攻撃もあり、
全く花を咲かせることはなかった。

それでも、黙って
地に足をつけ、しっかりと生き抜いていた。
見習わなければ・・・
Commented by timeokan at 2009-06-16 16:59
みごとな紫陽花です
私のjibunさんのイメージはバッチリ紫です
好きな色と聞いて納得!
私は手折ってきた紫陽花ですがリビングに飾ってみました。
和んでいます~
Commented by pacer3 at 2009-06-16 18:37
紫陽花も頑張ってるんですねぇ。
わたしも見習おう。
Commented by おさむ at 2009-06-16 18:46 x
綺麗に咲きましたね。
Commented by nana-ru at 2009-06-16 23:15
花は 健気で そして強いですね^^
土で色を変える...
その柔軟さ 見習わなくちゃ^^;
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-06-17 08:16
>temeokanさん
草花に、本当に癒されています。
あんなに、ちっちゃかったのに、立派に育って・・・と
親の心境でした^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-06-17 08:17
>pacer3さん
頑張っていました。
そしてみごとに開花しました。
梅雨のじめじめ、メソメソ気分を一新です。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-06-17 08:19
>nana-ruさん
>柔軟さ・・・
全く持ち合わせていないかも~です^^;
ぶきっちょなのかしら^^;
正面、真っ向勝負形は、疲れますね
見習わなくっちゃ^^です^^;
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-06-17 08:30
>おさむさん
お返事書く前に、カンガルーを見入ってしまいました^^;
結構、あの後ろ姿に
後ろ髪引かれたりなんかしちゃって^^;
by jibundenaiwatasi | 2009-06-16 13:57 | 薔薇・草花・ガーデニング | Comments(8)