優良スタッフ。

優良スタッフのいるお店(ヤマハ)

今週末、
ピアノが納品されます。
昨日はその打ち合わせに営業の方が見えました。

NTTの悲惨な仕打ちの後だったせいもあり
誠意ある対応に、涙が出そうなほど
感激してしまいました。
本来、営業たるもの、こういう接客が当たり前のはずが、
「神々しく」見えるほど、珍しい光景になってしまった昨今です。

きちんとした応対、
「安心と信頼」も一緒に購入できそうです。

それに、
5年お世話になった電子ピアノも
Mさん宅で第二の人生を迎えてくれて一安心。
搬送も、ヤマハさんの計らいで、原形のまま
届けて下さるそうです。
5年間、ありがとう。おつかれさまu_u
優良スタッフ。_a0061973_921378.jpg


*******************************
優良スタッフのいるお店(協進建設)

「企業」ではなく「人」

ウッドデッキの塗り直しやラティス、
オーニングと呼ばれる日よけの取り付けに
作業開始から、最終確認、進捗具合に至るまで
若い営業マンが尽力してくれています。

今の世の中、これが出来ない人が多すぎます。
以前、お世話になった会社も、「企業」としてではなく
「人」を信頼して、工事の依頼をしていました。
エレベータや数々の介護器具購入や工事・・・
当時の本社スタッフの人のフォローなくしては
とても終えることができなかったと思います

けれど、一番身近な営業所の統括担当者が
NTT気味な応対が多く、疲れてしまい
今回は別の業者さんに頼まざるを得ませんでした。
断腸の思いでの決断です。

その分、新たな担当者の人は
私が求める理想の接客業を、
若くしてこなしています。

「企業」あっての「仕事」ではありません。
「人=信頼」あっての「企業」です。
優良スタッフ。_a0061973_18414177.jpg

優良スタッフ。_a0061973_937172.jpg


by jibundenaiwatasi | 2009-05-13 09:32 | ピアノ・野球・スキー・水泳 | Comments(4)
Commented by kenkichi at 2009-05-13 18:25 x
こういう話を聞くと、ホッとします。
みんながみんな、NTTのような対応では、、、

見ている人はちゃんと見ていますものね。
Commented by pacer3 at 2009-05-13 22:14
まぁ、私もみかかの対応に、ぶち切れて、
営業所に怒鳴り込んだ事ありますからね。
上のものを出せって、窓口のお姉さんにすごんじゃった。
お姉さんゴメンナサイ。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-05-15 13:24
>kenkichiさん
はい。
以前、お世話になったベッドやさんも、
所長さんは微妙でしたが、本社の人は
一生懸命フォローしてくれて。。。

でも、
まともな人の数が、激減しているのも事実。
だから、ちゃんとした人を見ると、より感動するのでしょうか^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-05-15 13:27
>pacer3さん
「みかか」。。。???
やーっと、わかりました^^;

しっかし、
どんな社員教育受けてるのでしょうね

私も社会人になったすぐは上司に怒鳴られながら
日々努力の毎日でした。

接客に関しては、
JALのCAの人に、3日間の猛特訓を受けましたし。。。

寂しい時代です。
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31