「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

和み。

風邪で寝込んでいる間に
いちごもほのかに色づいて
木々の緑も鮮やかな季節へと・・・。
a0061973_18361214.jpg
a0061973_1837158.jpg
a0061973_18372422.jpg
a0061973_18375321.jpg
a0061973_18382776.jpg
a0061973_18384430.jpg

Commented by pacer3 at 2009-04-26 23:30
もう、初夏ですねぇ。5月にはいると暑くなりそうです。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-04-27 09:29
>pacer3さん

暑かったり寒かったり。。。
そうしているうちに酷暑。。。ですかね^^;
Commented by リリ at 2009-04-28 03:00 x
ブログ再開されていたのですね、 
お元気そうでなによりです。
弱弱しい若葉がそろそろ力強く頼もしい感じの季節になり、みていてほんと和みますね。一番下のお写真は新しいバラ苗でしょうか?柵に這わせるつるバラかな?
暑いのは私も苦手だけれど、 バラの開花ももうすぐで楽しみですね(*^。^*)
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-04-30 08:23
>リリさん
リリさんも、バラはお好きですか?
我が家では、よく挿し木にしてもらっています^^

それが結構育っていて。
つるバラは初めて購入した苗です。
フェンスに這わせたいな~と。

15cmほどの挿し木があれほどに育つと、
生命の力強さを感じてパワーをもらえます^^
Commented by mizu at 2009-05-01 14:24 x
おじゃまします。ホッとできるお写真です。きれいですね。緑は、和ませてくれますね。
Commented by リリ at 2009-05-02 10:32 x
ハ~イ バラ大好きです"^_^"
お写真はやっぱりつるバラでしたね、
フェンスいっぱいに伸びていっぱいお花が咲くのを待つのも、楽しみですね♪

挿し木はすぐつくのと、何度試しても根が弱くてダメなのもあるようですが、jibunさん挿し木のやり方がきっとお上手なのでしょう、ほんとうに、バラに限らず植物の生命力には元気をもらえますね。 特に「バラは強い」って感じます。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-05-04 08:51
>mizuさん
はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます^^

今の時期は、新緑やたくさんの花々に心癒されます。
今後とも、よろしくお願いします。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-05-04 09:03
>リリさん
もう、いくつか蕾を持ちました^^

ただ、あの場所は車椅子の私には見えないので
別の場所に、ギョーローズ:エリアーヌ・ジレと言う
つるバラを植えようかと^^;

植物好きのヘルパーさんが、アドバイスや管理をしてくれて
癒されています^^

お花が咲いたらupしますね
by jibundenaiwatasi | 2009-04-26 18:37 | 薔薇・草花・ガーデニング | Comments(8)