NTTで地デジ。駄目ジ。(>_<)。

「”光”に繋いで地デジを・・・」と、
散々SMAPのCMを流しておきながら・・・(T_T)

まして、
わざわざ、
「現在、"光"をお使いの皆様へ」と、
ダイレクトメールで
「ご不明な点は、担当者が、解りやすくご説明に伺います」と
書いてあった。

だから、「聞いてみようか」と、
申し込みしたのが、運のつき・・・(>_<)

10時の約束は
10:50。
やってきたのは、営業と、技術者各1名。

何と、この二人、
来た早々、名乗りもせずに、
「ルータはどこですか?」
「TVアンテナの差し込み口はどこですか?」
「工事は、お風呂場の分岐のところを工事して・・・」
「たぶん、繋がるとは思いますが・・・」
「テレビ関係の工事が必要になった場合はお客様の方で手配を・・・」
「また、ブースターの取り付けがある場合、
金額が10,500円掛かりまして、それはスカパーさんの方へ・・・」

「・・・???」

ところで、貴方方は誰???

人の家にき来て、名前も部署も名乗らず、
各部屋を見て、お風呂場開けて、
「今日は脚立がないな~」って、

・・・。
その前に!
貴方方、いったい誰???
「脚立」って?
「説明」にきたんじゃないの???
・・・。

でもって、「たぶん」とか「だと、思います」とか
詳しい説明になってないじゃない。

2年前も・・・
光にVISTAが対応していないって、
6回もたらい回しに遭っている。


あれだけ、「派手」にCMしていて、
「テレビで解らないことは、スカパーさんの方へ直接お電話を・・・」って
どう言うこと!!!

だったら、
勝手にダイレクトメール送るなー!
「光に差すだけ!」なんて、コマーシャルを流すなー!

社会人なんだから、
名前くらい名乗れー!

・・・と、怒り心頭のため、
「責任者へ報告後、改めてください」と、
お引き取り頂きました。

こんな対応なら、
KDDIの「ひかりまとめトーク」にするか、
国民消費生活センターに苦情を言うか、
JARO(日本広告審査機構)もしくは、
公正取引委員会にでも、
物申したい気分。

地に落ちた、NTT。
これで、おじいちゃん、おばあちゃんに
「地デジの説明」出来るんかい?

おやじギャグ的には、
地に落ちた、「NTTで地デジ」。
う~ん。
間違ってはいない。。。

だけど、
1度ならずも2度までも・・・。とは
情けない。。。(T_T)

「光、光っ・・・て」
やること、ちっとも「光」ってないよー。

2007年3月23日も
「光」に振り回されていた。

日本を代表する、通信会社じゃないの?
「気」抜き過ぎてない?

誇大広告で、弱い立場の消費者・・・
騙されちゃうんじゃないの?

「繋がらない人をなくために・・・」って
口だけ?

電話線や電波以前に
「こころ」が繋がってないよ。

仕事も、人間関係だって
「こころ」が通って成り立つんでしょ。

寂しいよ。天下の電電。

「気合い」入れ直して、がんばれ!!!

このままじゃ、だめだ・・・。って

私が熱く語っても・・・。ですけどね(^^;)

by jibundenaiwatasi | 2009-03-24 11:54 | 情けない?頑張れ!企業 | Comments(12)
Commented by crimson_blue at 2009-03-24 16:43
儲かってるんですよね。で、全体からすると、そうですねぇ、12~3%はダメな業者や関連会社が存在しちゃうんです。jibunさん所に来たのは、NTTの肩書きだけの2次受け、3次受けぐらいの会社。ここは、お客とってなんぼの世界。繋がっても繋がらなくても関係ないんです。契約さえ取れば。まぁ、そう思っていないちゃんとした業者もいるんですけどね。
儲かっているからこそ、小さいとこに目が行き届かないんですよね。本当は、逆じゃないといけないのに・・・。
Commented by kenkichi at 2009-03-24 17:18 x
しかし、ひどい話ですね
あれだけ、派手なCM流して、消費者をだますような・・・

今時の営業マンに、「常識云々言うだけ無駄」ってことですね
それにしても非常識極まりない
Commented at 2009-03-24 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おさむ at 2009-03-24 20:22 x
無礼ですね。
全く殿様商売ですね。
Commented by pacer3 at 2009-03-24 22:18
ダメな会社はダメですね。
後発にいずれ抜かれますよ。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-03-25 09:31
>ブルーさん
今朝は頭がずきずき。イライラ。。。
昨日の対応も酷いけど、何か、「愛を誓う」とか
嘘くさくて、イラつきます。

死ぬまで、家族、守ってほしいなって
ぜったい、絶対、守り抜いてほしいなって
そう願って止みません。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-03-25 09:34
>kenkichiさん
なんか、昨日の1時間
返してーって。かんじです。

と、同時に、情けなー^^;です。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-03-25 09:41
>03-24 17:41の鍵さん
ほんと、あはは^^;です。
mail見て、笑ってやって下さい^^;
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-03-25 09:42
>おさむさん
何だか、使った時間と、体力がもったいなくて。。。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-03-25 09:43
>pacer3さん
「痛い」会社。でした^^;
公私ともに。。。
Commented by めぐ at 2009-03-26 13:26 x
はじめまして!
そういうのはちゃんとNTT東西の本社に苦情言った方が良いと思いますよ!
私も前にNTT東日本へ光回線の事で苦情言ったとき対応と回答してくれたので。
URL←問い合わせ先です。
私はご意見ご要望で問い合わせました。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-03-27 09:13
>めぐさん
はじめまして。
有り難い情報を。。。助かります^^;

一度ならずも2度までも…でしたので
今後のためにも利用してみます

ありがとうございましたu_u
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31