NTTで地デジ。駄目ジ。(>_<)。
「”光”に繋いで地デジを・・・」と、
散々SMAPのCMを流しておきながら・・・(T_T)
まして、
わざわざ、
「現在、"光"をお使いの皆様へ」と、
ダイレクトメールで
「ご不明な点は、担当者が、解りやすくご説明に伺います」と
書いてあった。
だから、「聞いてみようか」と、
申し込みしたのが、運のつき・・・(>_<)
10時の約束は
10:50。
やってきたのは、営業と、技術者各1名。
何と、この二人、
来た早々、名乗りもせずに、
「ルータはどこですか?」
「TVアンテナの差し込み口はどこですか?」
「工事は、お風呂場の分岐のところを工事して・・・」
「たぶん、繋がるとは思いますが・・・」
「テレビ関係の工事が必要になった場合はお客様の方で手配を・・・」
「また、ブースターの取り付けがある場合、
金額が10,500円掛かりまして、それはスカパーさんの方へ・・・」
「・・・???」
ところで、貴方方は誰???
人の家にき来て、名前も部署も名乗らず、
各部屋を見て、お風呂場開けて、
「今日は脚立がないな~」って、
・・・。
その前に!
貴方方、いったい誰???
「脚立」って?
「説明」にきたんじゃないの???
・・・。
でもって、「たぶん」とか「だと、思います」とか
詳しい説明になってないじゃない。
2年前も・・・
光にVISTAが対応していないって、
6回もたらい回しに遭っている。
あれだけ、「派手」にCMしていて、
「テレビで解らないことは、スカパーさんの方へ直接お電話を・・・」って
どう言うこと!!!
だったら、
勝手にダイレクトメール送るなー!
「光に差すだけ!」なんて、コマーシャルを流すなー!
社会人なんだから、
名前くらい名乗れー!
・・・と、怒り心頭のため、
「責任者へ報告後、改めてください」と、
お引き取り頂きました。
こんな対応なら、
KDDIの「ひかりまとめトーク」にするか、
国民消費生活センターに苦情を言うか、
JARO(日本広告審査機構)もしくは、
公正取引委員会にでも、
物申したい気分。
地に落ちた、NTT。
これで、おじいちゃん、おばあちゃんに
「地デジの説明」出来るんかい?
おやじギャグ的には、
地に落ちた、「NTTで地デジ」。
う~ん。
間違ってはいない。。。
だけど、
1度ならずも2度までも・・・。とは
情けない。。。(T_T)
「光、光っ・・・て」
やること、ちっとも「光」ってないよー。
2007年3月23日も
「光」に振り回されていた。
日本を代表する、通信会社じゃないの?
「気」抜き過ぎてない?
誇大広告で、弱い立場の消費者・・・
騙されちゃうんじゃないの?
「繋がらない人をなくために・・・」って
口だけ?
電話線や電波以前に
「こころ」が繋がってないよ。
仕事も、人間関係だって
「こころ」が通って成り立つんでしょ。
寂しいよ。天下の電電。
「気合い」入れ直して、がんばれ!!!
このままじゃ、だめだ・・・。って
私が熱く語っても・・・。ですけどね(^^;)
散々SMAPのCMを流しておきながら・・・(T_T)
まして、
わざわざ、
「現在、"光"をお使いの皆様へ」と、
ダイレクトメールで
「ご不明な点は、担当者が、解りやすくご説明に伺います」と
書いてあった。
だから、「聞いてみようか」と、
申し込みしたのが、運のつき・・・(>_<)
10時の約束は
10:50。
やってきたのは、営業と、技術者各1名。
何と、この二人、
来た早々、名乗りもせずに、
「ルータはどこですか?」
「TVアンテナの差し込み口はどこですか?」
「工事は、お風呂場の分岐のところを工事して・・・」
「たぶん、繋がるとは思いますが・・・」
「テレビ関係の工事が必要になった場合はお客様の方で手配を・・・」
「また、ブースターの取り付けがある場合、
金額が10,500円掛かりまして、それはスカパーさんの方へ・・・」
「・・・???」
ところで、貴方方は誰???
人の家にき来て、名前も部署も名乗らず、
各部屋を見て、お風呂場開けて、
「今日は脚立がないな~」って、
・・・。
その前に!
貴方方、いったい誰???
「脚立」って?
「説明」にきたんじゃないの???
・・・。
でもって、「たぶん」とか「だと、思います」とか
詳しい説明になってないじゃない。
2年前も・・・
光にVISTAが対応していないって、
6回もたらい回しに遭っている。
あれだけ、「派手」にCMしていて、
「テレビで解らないことは、スカパーさんの方へ直接お電話を・・・」って
どう言うこと!!!
だったら、
勝手にダイレクトメール送るなー!
「光に差すだけ!」なんて、コマーシャルを流すなー!
社会人なんだから、
名前くらい名乗れー!
・・・と、怒り心頭のため、
「責任者へ報告後、改めてください」と、
お引き取り頂きました。
こんな対応なら、
KDDIの「ひかりまとめトーク」にするか、
国民消費生活センターに苦情を言うか、
JARO(日本広告審査機構)もしくは、
公正取引委員会にでも、
物申したい気分。
地に落ちた、NTT。
これで、おじいちゃん、おばあちゃんに
「地デジの説明」出来るんかい?
おやじギャグ的には、
地に落ちた、「NTTで地デジ」。
う~ん。
間違ってはいない。。。
だけど、
1度ならずも2度までも・・・。とは
情けない。。。(T_T)
「光、光っ・・・て」
やること、ちっとも「光」ってないよー。
2007年3月23日も
「光」に振り回されていた。
日本を代表する、通信会社じゃないの?
「気」抜き過ぎてない?
誇大広告で、弱い立場の消費者・・・
騙されちゃうんじゃないの?
「繋がらない人をなくために・・・」って
口だけ?
電話線や電波以前に
「こころ」が繋がってないよ。
仕事も、人間関係だって
「こころ」が通って成り立つんでしょ。
寂しいよ。天下の電電。
「気合い」入れ直して、がんばれ!!!
このままじゃ、だめだ・・・。って
私が熱く語っても・・・。ですけどね(^^;)
by jibundenaiwatasi
| 2009-03-24 11:54
| 情けない?頑張れ!企業
|
Comments(12)
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by
crimson_blue at 2009-03-24 16:43
儲かってるんですよね。で、全体からすると、そうですねぇ、12~3%はダメな業者や関連会社が存在しちゃうんです。jibunさん所に来たのは、NTTの肩書きだけの2次受け、3次受けぐらいの会社。ここは、お客とってなんぼの世界。繋がっても繋がらなくても関係ないんです。契約さえ取れば。まぁ、そう思っていないちゃんとした業者もいるんですけどね。
儲かっているからこそ、小さいとこに目が行き届かないんですよね。本当は、逆じゃないといけないのに・・・。
儲かっているからこそ、小さいとこに目が行き届かないんですよね。本当は、逆じゃないといけないのに・・・。
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kenkichi
at 2009-03-24 17:18
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at 2009-03-24 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
無礼ですね。
全く殿様商売ですね。
全く殿様商売ですね。
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pacer3 at 2009-03-24 22:18
ダメな会社はダメですね。
後発にいずれ抜かれますよ。
後発にいずれ抜かれますよ。
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jibundenaiwatasi at 2009-03-25 09:31
>ブルーさん
今朝は頭がずきずき。イライラ。。。
昨日の対応も酷いけど、何か、「愛を誓う」とか
嘘くさくて、イラつきます。
死ぬまで、家族、守ってほしいなって
ぜったい、絶対、守り抜いてほしいなって
そう願って止みません。
今朝は頭がずきずき。イライラ。。。
昨日の対応も酷いけど、何か、「愛を誓う」とか
嘘くさくて、イラつきます。
死ぬまで、家族、守ってほしいなって
ぜったい、絶対、守り抜いてほしいなって
そう願って止みません。
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jibundenaiwatasi at 2009-03-25 09:34
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jibundenaiwatasi at 2009-03-25 09:41
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jibundenaiwatasi at 2009-03-25 09:42
>おさむさん
何だか、使った時間と、体力がもったいなくて。。。
何だか、使った時間と、体力がもったいなくて。。。
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jibundenaiwatasi at 2009-03-25 09:43
はじめまして!
そういうのはちゃんとNTT東西の本社に苦情言った方が良いと思いますよ!
私も前にNTT東日本へ光回線の事で苦情言ったとき対応と回答してくれたので。
URL←問い合わせ先です。
私はご意見ご要望で問い合わせました。
そういうのはちゃんとNTT東西の本社に苦情言った方が良いと思いますよ!
私も前にNTT東日本へ光回線の事で苦情言ったとき対応と回答してくれたので。
URL←問い合わせ先です。
私はご意見ご要望で問い合わせました。
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jibundenaiwatasi at 2009-03-27 09:13