宅地建物取引主任者。

ふざけるのも、いい加減にしてほしい!

子供が病気で、学校休んでいるって言うのに。

何をふざけた行動を取っているのだか!

「後悔しない」と、言い続け、思い続けてきたけれど

馬鹿馬鹿しいくらい、稚拙な態度と呆れたやり方、

さすがに、もうお手上げです。うんざりです。

見損なったじゃ済まされないけれど

情けない!情けない!!情けないっ!!!

私が!!!

あーーーっ!!!情けないーーーっ!!!。

腹が立って、情けなくって、馬鹿らしくって・・・。

ほんと、馬鹿らしい。

呆れてものも言えないどころか

呆れ果てて、怒りに代わってしまいました。

怒ってることすらもったいないけど

私も37.5度の熱とカテーテルからの出血で

正直、もう”ウザイ”です。

胆のう摘出手術後の人間離れした仕打ちを考えれば

当に分かりきっていたはずなのに。

ここまで・・・。かと、さらに我の愚かさを思い知りました。

妻子を守るために鬱と闘う人もいるかと思えば、

鬱を“誰かのせい”にして、楽な道へと逃げていく人間…。人間?

そんな「愚かな者」のために、「自分」を捨てたのもまた、

「愚かな自分」。

「全身麻痺」と言う、代償を払って、ようやく気付かされた

「愚かな自分」。

だけど今は違う!

しっかりと、地に足をつけて「前」を向いている。

こそこそと逃げ隠れするような「卑怯者」とは違う!

二度と、

二度と、同じ土俵に立つことはない!

だから、この文を書いた。

私は、二度と

「愚か者」や「卑怯者」にはならない!

決して!!!
宅地建物取引主任者。_a0061973_17551286.jpg

追伸:私が「宅建」持ってること、お忘れでした???

1.土地及び建物の基礎

2.土地及び建物に関する権利関係
 (①民法 ②不動産登記法 ③借地借家法 ④区分建物法)

3.土地及び建物に関する法令上の制限
 (①都市計画法 ②建築基準法 ③国土利用計画法
   ④農地法 ⑤宅地造成等規制法、土地区画整理法等)

4.税法
 (不動産取得税、固定資産税、所得税、登録免許税、印紙税等)


5.取引の実務

6.土地及び建物の価格の評価

7.宅地建物取引業法

********************************
合格率15%、一発合格ですよ!
今は、「絵に描いた餅」かもしれませんが、
「覚えた知識」だけは無駄にはなっていないはず。

by jibundenaiwatasi | 2009-02-05 17:55 | 結婚・離婚・パパ? | Comments(6)
Commented by pacer3 at 2009-02-05 22:24
お怒りはごもっともなのでしょう。
ここではき出してください。
そしてスッキリ、前向きに進んでください。
お子さんたちのためにも。
Commented at 2009-02-05 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-06 08:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-02-07 13:39
>pacer3さん
はい。一人で飲み込むにはバカらしくて
わーーーっと、吐き出しました。
おかげで、随分楽です^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-02-07 13:39
>02-05 22:36の鍵さん
ありがとう。p(^-^)qっていますよ。
Commented by jibundenaiwatasi at 2009-02-07 13:41
>02-06  08:58の鍵さん
そうですねー
詰めが甘いですねー
伊達に、銀行や不動産屋にいたわけではないので
「書類」に囲まれた仕事。だったってことですよ^^
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31