九九・合格\(^0^)/

2学期の中盤から始まった”九九”
毎日の
・音読
・算数プリント
・テストの予習・復習に加え、
・九九暗記。。。をしておりました(^^;)

毎日、毎日・・・。毎日、毎日・・・。

そして、今日ついに、

「九九暗記テスト」に合格!!!

継続は力なり。まさにその通り(^-^)v
ちなみに、私も“韓国語”でない九九、
長男と一緒に覚えました^^
九九・合格\(^0^)/_a0061973_17404374.jpg
九九・合格\(^0^)/_a0061973_17414594.jpg
九九・合格\(^0^)/_a0061973_17431671.jpg

お・め・で・と・う\(^0^)/

by jibundenaiwatasi | 2008-12-16 17:42 | 学校・保育園 | Comments(16)
Commented by おさむ at 2008-12-16 19:10 x
今九九出きない高校生も増えていますからね。
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-12-16 19:32
おめでとうございます~(^^)/▽☆▽\(^^)
Commented by pacer3 at 2008-12-16 22:29
おめでとうございます。
うちの姫も、来年にはやるんですね。
こちらもこころしてかからないとw
Commented by smile-wind at 2008-12-16 22:44
九九の暗記テストって、今もあるんですね~
苦労しますよね、子も親?もw
おめでとう~♪^^
Commented by crimson_blue at 2008-12-16 23:12
懐かしいですね。
僕は、2の段が言えずに学校の図書室の隅っこで掃除しているふりをして涙したことがあります(笑)
クラスメイトが10人しかいない、小さい小学校・・・・。
久しぶりに、お正月に尋ねてみようと思います。
Commented by toshi at 2008-12-17 11:38 x
おめでとうございます!
色々なところで、着実に成長してますね^-^
Commented by orange_life at 2008-12-17 17:21
七の段が 言いにくいんですよね~~。
よく 頑張りました ヽ(*^^*)ノ
Commented by kenkichi at 2008-12-17 18:21 x
苦手な段、ありました、ありました!
でも、今は親も一緒に宿題をやる時代、、、
ゆとり教育のしわ寄せですね
親と勉強した記憶、まったくありません(^-^;;
息子さんも、お母さんと一緒だから、きっと毎日頑張れたのでしょうね
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-12-18 08:09
>おさむさん
九九、出来ない高校生っているんですか?
小学生のころ、みっちりやらされて、呪文のようになっていても。。。
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-12-18 08:10
>sprewell8さん
ありがとうございます。
私も、37にして、ようやく“日本語”で九九言えるようになりました^^;
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-12-18 08:13
>pacer3さん
ご覚悟を。。。!^^;
2か月、みっちり、毎日九九。
4,7,8の段、苦戦してました^^;
ゆっくり、すらすら、前から、後ろから、バラバラの”テスト”が
あって、全部クリアできないと、通知表に“良い”が
もらえないんですって^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-12-18 08:15
>smile-windさん
ありがとうですu_u
ほんと、親も子も。。。でした^^;
昔、親と勉強したことなんてなかったけど
お役に立てるうちが花ですね^^
そのうち、難しくて教えてあげられないし^^;
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-12-18 08:18
>ブルーさん
ブルーさんが泣く姿。。。今の年齢のまま想像してはいけませんね^^;

10人とは少ない。
私は、ハングルで九九を覚えたので
日本語の言い回しが難しかったです^^;

実は、お風呂場の九九ボード。
私もこっそり練習してました。

小学校、訪ねたら思い出いっぱい蘇るでしょうね^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-12-18 08:19
>toshiさん
ありがとです。
幸い、最近、めちゃくちゃ落ち着いていて助かります。
前は出来ないと暴れていたから^^;
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-12-18 08:22
>orangeさん
七は言いにくいです^^
長男は、3×7=24とか、
7×4=27とか・・・
シとシチがごっちゃになって苦戦してました^^;
聞いてても、よーく、聞かないとフムフムとなりそうで、
緊張して宿題しましたよ^^;
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-12-18 08:24
>kenkichiさん
私も、両親と勉強したことはありません^^;
父と、政治や経済、歴史の話をするのは好きでしたが。

まあ、コミュニケーション不足と言われる時代の
産物みたいなものですね^^;

ともあれ、ホッとしました。
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31