児童相談所。その5。後記

相談所の帰り道、いつもの介護タクシーのお兄(Sさん)さんと
翌日の遠足に備えて買い物をしました。

Sさんは、毎週、リハビリに連れて行ってくれて
月に一度のスイミングの検定も、ビデオやカメラ片手に付き添ってくれます。

我が家の非常事態や、私の体調の良し悪しも
顔色でわかるほど、気配り細やかな人。

車の中で、長男が言った。
「あー。カラオケ行きたいな」

「・・・・・・・。」(^^;)はい?

通りに、シダックスがあり、それを見ての発言。
パパが鬱の時、よく、家族で非難したが
そんな記憶があるわけでもないのに不思議。

長男も次男も、歌える歌が増えてきたし
今度、みんなで行ってみようかな^^;

それにしても、驚いた。^^;

by jibundenaiwatasi | 2008-10-24 09:34 | 子育て&KIDS | Comments(2)
Commented by sasurai66 at 2008-10-24 19:43
自分が芽生えた時、親から手放され施設に居りました、小学5年生の秋まで、、、放ッといてくれればよかったのに!
カラオケ大好きです♪・・・・・行ってらっしゃいませ♪!
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-10-25 12:33
>sasurai66さん
「親」は常に身勝手ですからね
それを成長させてくれるのが「子」なのでしょうね

言われて見てハッと。そーいえば
カラオケ。。。4年以上行っていませんでした^^;
今なら、ポニョとかウルトラマンとか歌いそうです^^;
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31