お母さんの好きな人。

子供たちは最近、「竹野内豊さん」を見ると
「あー。お母さんの好きな人だー!」と、言います。(^^;

携帯待ち受け画面。
パソコンの壁紙。
サイコドクターのDVDケース。などなど。。。

番宣を録画したビデオの竹野内豊さんを見ても大騒ぎ。

我が家の中では
・竹野内豊。。。さん←(さん付^^;)

・スミス(ハンニバル)
・BAバラカス(コング)
・H・Aマードック(モンキー)
・テンプルトン・ペック(フェイス)
・デッカー&リンチ大佐

大人気の皆さんです。本当に感謝です^^

********************************

ちなみに・・・
話は変わって、

只今長男の“理不尽”は影をひそめて、毎日が平和な時間をすごしております^^
1学期苦戦していた漢字も、度重なるバトルの末、克服。
5点、10点を連発していたのに、
今では90点100点と、見事な変貌ぶり。
まして、書ける漢字が増えたことで、駅名やテレビを見ていても楽しそう。

最近は、覚えたての九九に、力を注いでいて
3桁の引き算より、楽しく宿題しています。
「宿題や未完成のドリルプリント、音読はご家庭で」にも
慣れてきました^^;

「郷に入っては郷に従え」でしょうね。
「継続は力なり」

まさに、その通りだと思います。

無理せず、ふぁいと。ですp(^-^)q

by jibundenaiwatasi | 2008-10-16 10:29 | 音楽・ドラマ・映画・本 | Comments(4)
Commented by toshi at 2008-10-16 12:58 x
こんにちは!
見事な秋晴れ。会社にいるのはもったいない感じです
少し落ち着かれて、綴られている文字も軽やかに見受けられます

jibunさんの心の平穏は、そのままお子さんたちにも影響するのでしょうか
jibunさんの心を乱すことは、お子さんたちの生活まで
阻害される...そんな気がします
無理な面会に固執せずに、
こうした穏やかな時間が過ごせるように
お父さんも、視点を変えてくれるといいですね

みんなの幸せのためにも。
生意気かもしれませんが...
Commented by crimson_blue at 2008-10-16 15:21
変貌ではなく、成長ですよ、成長(笑)
長男君も人知れず頑張っている証拠!!
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-10-19 10:12
>toshiさんへ
今日も秋晴れです。
気分は晴れやか。。。とはいきません。
正直、パパとの連絡は疲れます。
相手もそうだと思いましが^^;

まあ、子供たちが平穏に暮らせれば
少々の痛みは致し方ないのかも。
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-10-19 10:13
>ブルーさん
成長であってほしいです。
毎日、今日は・・・スイッチ入るか、入らないかで
ビクついてるのも事実なので^^;
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31