離婚弁護士。

天海祐希さん主演の人気ドラマ。
「離婚弁護士」

こんな弁護士がいたら・・・
って、実体験で私がお世話になった先生は
男性ですが、こんなタイプの先生でした。

ドラマでよく出る「依頼人の利益のため」とありますが
先生は、依頼人である私と、子供たちを最優先して
交渉に臨んでくれた、まさに、”間宮先生”そのものでした。
ちなみに・・・
相手側の弁護士さんは女性でしたが
”間宮先生”とは、真逆のタイプ。
不思議なものですね(^^;)

数々の名ゼリフとともに
軽快なテンポで問題を解決する楽しさ。
本当に、良いドラマでした♪
中でも。。。
このドラマのpart2、クライマックスでの
”間宮貴子”のセリフがとても印象的でした。

「私、不倫は嫌いなの!」

「相手が結婚していたかどうか知らなかったとかではなく、
 現に妻子ある人と交際していた。
 法律的に、不貞をで立証できるかどうかなんて関係ない!
 私は傷つけなくてもいい人を傷つけた」

「わたしは、他人を踏みつけてまで自分が幸せになりたいと思わない」

「そうでければ、これから、わたしは依頼人と向き合えなくなる」

「・・・。」

「これが、わたしだから・・・」

*********************************

恋愛は自由。
だけど、傷ついている人を目の前にして
引き際を見極められる潔さ。
出来そうで出来ない。
そうは言っても、”愛は盲目的”なんですよね。。。現実は(^^;)
理性が勝てる人は、きっとそんなにいないのでしょうね。
だから、”間宮貴子”はカッコイイのかも。

*********************************

これは、
”盲目”になっているオヤヂへの「警告」です。(^^;)...「希望」?かな。

離婚弁護士 DVD-BOX
/ エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
スコア選択: ★★★★★
離婚弁護士II~ハンサムウーマン~ DVDBOX
/ フジテレビ
スコア選択: ★★★★★

by jibundenaiwatasi | 2008-10-14 13:49 | 音楽・ドラマ・映画・本 | Comments(6)
Commented by kenkichi at 2008-10-14 18:50 x
jibunさんが、>”間宮先生”のような弁護士さんに
巡り合えたことも、jibunさんが引き寄せた運命なのでしょう
ぼくも、このドラマ好きでしたよ。
Commented by pacer3 at 2008-10-15 22:45
元気づけられるビデオっていいですね。
何かみつけようかなぁ。
やっぱ’70~80年代ロックのライブかなぁw
Commented by miya-l-s at 2008-10-15 23:59
MIYAです。
かなりお久しぶりですね。ワタシもいろいろありまして脳囲牢是ノイローゼ辞める事になりました。
今もなお、自分と闘っています。今日はきれいな満月の灯りの下で←ベランダ 書いてます。
寒くなってきましたね。
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-10-16 09:41
>kenkichiさん
軽快&痛快。。。と言う言葉がぴったり^^
わきを固める佐々木蔵之助さんも、
ハンサムなラクダとか、キャメル柳田とか、
とっても楽しかったです^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-10-16 09:44
>pacer3さん
A-TEAM。再人気ですし、離婚弁護士は
こうだったらいいのにな~。と、観ました。
大好きなものは、擦り切れるくらい観ちゃいます^^;
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-10-16 09:47
>miyaさん
おはようです^^
うれしい。来てくださって。
満月。。。だったんですか?
私は1年に5本指で、数えられるくらいしか、
夜空を見ることはできません。

自分との闘い。
同じです。自分が負けると生きることさえできないから。

色々闘って、違った自分に会ってみたいですね^^
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31