次男、復活!長男、壊滅?

次男は、風邪からくる、「ウイルス性の胃腸炎」とのこと。
整腸剤と解熱剤を処方されたが、幸い症状は軽く1日で熱も治まり
食欲も戻って一安心。

そしてまた・・・・

長男の“ぐずり”が始まった。
今朝は、社会科見学で動物園へ行った長男。
お弁当を持って、元気いっぱいの笑顔が一転。

自分から始めたピアノの練習。
クリスマス発表会用に、自分で選んだ“ドラえもん”
練習も、自分でやり始めたのに・・・・

なぜ、ぐずる?

弾けなくて当たり前なのに・・・

なぜ、おこる?

たたんであった洗濯物をばらまき

ピアノを叩き、物にあたる

やはりもう無理か・・・・

“ぐずり”が終わればケロッとしている

思い通りにできなければとことん、”ぐずる”

自分でも”だれかのせい”にして”ぐずる”

やはり、もう無理か・・・

by jibundenaiwatasi | 2008-10-03 17:02 | 子育て&KIDS | Comments(5)
Commented by kenkichi at 2008-10-03 19:20 x
jibunさん

ご次男さんの回復、何よりです
ご長男さん、きっと、jibunさんなら受け止めてくれる。
そう思って、安心の裏返しではないでしょうか
受け止めてもらえるからこそ出来る[甘え]のように思えますが....


けれど、こう度々ではお辛いですね
何か良い方法が見つかると良いのですが
Commented at 2008-10-03 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-03 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-10-06 07:42
>kenkichiさん
おはようです。
長男のこと。。。
3歳・5歳・8歳と、成長過程に必ず理不尽になります。
自分勝手。。。を通り越して、自分が許せずに暴れる・・・
これから、何か道が開けると良いです。
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-10-06 07:46
>10-03 10:07&10:08の鍵さん

ありがとう。
すがれるものは何でも、助かります。

距離も・・・・
行っていけない距離ではありません。
本人もぐずっている自覚があって、止めたいけれど止められない。
依存傾向のようです。

ありがとう。
心強いです^^
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31