あたしンち。。。大切なこと。

               『ワタシ流』

二度と、「母親失格」と言われないように意気込んでました。
二度と、お母さんが動けない身体だから…と言われないように気張っていました。
二度と、片親なんだから…と言われないように無理していました。
だから、すり減ってぼろぼろのヨタヨタです。
負けず嫌いだから、そう、言われるのが、悔しくて。
「負けるもんか」と歯を食いしばって。
「負けてたまるか」と心と身体に鞭打って。

だけど・・・
誰に、負けるのでしょうね。
誰と、闘うのでしょうね。
馬鹿馬鹿しい・・・。

誰が何と言っても構わない。
どうぞ、好きなだけ言ってください。
言いたい人は好きなだけ。
言うだけなら簡単です。
好きなだけ言ってください。

言われたっていいです。
事実ですから。
だからこれからは、『ワタシ流』でいきます。
『ワタシの家族』です。
『ワタシ流』を通します。

言いたい人は、好きなように言ってください。
それもきっと事実でしょうから。

周りを気にしていたら
気力も・体力も持ちません。
張り切り過ぎてヨレヨレです。

私には限りがあります。
みんなにもあります。
だから私にだって、限りはあります。

わたしは、『ワタシ流』で生きていきます。
『ワタシの家族』と、いっしょに。
『ワタシ』が家族を守ります。

***********************************

               『あたしンちのうた』

作詞・作曲/浜崎貴司
唄/小泉今日子

いつでも茶の間に集まる家族(あたしンち)
へんてこりんでもすてきなわたしの家族(あたしンち)

たいせつなのは なかよし
しかられたり 笑ったり

みんなおいでよ あたしンち
いつも楽しい あたしンち
いつか旅立ってくその前に
強く抱きしめあおうね

☆you tube☆
http://jp.youtube.com/watch?v=PDqPWHiwBR4

************************************

              『ほっとっとっとのまいにち』

             作詞/Reo Rinozuka・作曲/Kanou Kwashima・ 唄/キグルミチコ
                          
               
ほっとととっと ほっととっと ほっとととっと ほっととっと
ほっとととっと ほっととっと ほっととほっとっと

あったかいのは ふときづく おやのあい へー
あったかいのは すきなひとと いるじかん おやまー
あったかいのは むねにえがく みらいのゆめ ふーん
あったかいのは ちいさいころされた おんぶ そっかー

あるよね そういうの
そのあと がんばれちゃう できごと

ねておきて べんきょうして
あそんで えがおが ふえたらいいな
ねておきて べんきょうして
あそんで えがおが ふえたらいいな まいにち

ほっとととっと ほっととっと ほっととほっとっと

あったかいのは かぜかなってきく てのひら ふむふむ
あったかいのは ははのひ しょっぱいカレー ごめーん
あったかいのは うちじゅう ないてわらうテレビ そうねー
あったかいのは よくみれば しあわせかぞく だねー

あるよね そういうの
こころが じゅわっとなる しゅんかん

ねておきて しごとをして
やすんで やさしく なれたらいいな
ねておきて しごとをして
やすんで やさしく なれたらいいな まいにち

あるよね そういうの
そのあと がんばれちゃう できごと

ねておきて べんきょうして
あそんで えがおが ふえたらいいな
ねておきて しごとをして
やすんで やさしく なれたらいいな まいにち

ほっとととっと ほっととっと ほっとととっと ほっととっと
ほっとととっと ほっととっと ほっととほっとっと


☆you tube☆
http://www.dailymotion.com/video/k68w6p6f23n8kakF30

by jibundenaiwatasi | 2008-09-14 11:07 | ひとり言 | Comments(8)
Commented by クライテン2号 at 2008-09-14 11:18 x
おはようございます。
そうそう、誰が何と言おうが、
言った方は何にも責任とってくれないのだから、
自分流で生きた方がいいですよ。
Commented by kenkichi at 2008-09-14 14:10 x
よかったー。復活されて
何だか、お休みしてさらにふっ切れた感じですね
jibunさんの人生、jibunさん流でいいと思います。
あした、ウルトラマン、楽しんできてください。
シュワッチ!!
Commented by おさむ at 2008-09-14 19:46 x
そうですよ。
「私の家族」なんですから。
Commented by timeokan at 2008-09-15 17:22
あ、よかった復活している
私も最近まで他人の言葉にがんじがらめでした
でも結局は自分の心次第
私も自分流で生きたいと思います
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-09-16 08:28
>クライテンさん
おはようです^^
昨日、また近くまで出没してきました^^;
週末、結構マイペース。上手くいっています^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-09-16 08:29
>kenkichiさん
ありがとう。
ウルトラマン。とっても楽しかったし、うれしかったし
幸せでした^^
ありがとう。
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-09-16 08:30
>おさむさん
おはようです。
「私の家族」かけがえのない「宝」です。
見失わなうように、大切にせねば。。。でした^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-09-16 08:40
>timeokanさん
お久です^^
いつもいつも、分かっていてもハマる自滅コース。
それでも立ち直れるのは
子供たちや、周りのみんな、ここに来てくれる人たちの
おかげです。
お互いp(^0^)qですね
「えーーーーーい」と。
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31