ゲリラ豪雨。

昨夜の雨。雷。。。
一睡もできませんでした(^^;)
NHKのニュースを見ながら
外はゴロゴロ、バキバキ、ドシャーーー。。。(>_<)

近隣は冠水、避難勧告、停電、脱線・・・・
ニュースから伝わってくる映像は一層恐怖を誘いました。

子供たちは祖母の家に行っていたので一人きり。
祖母の家も我が家も、幸い川からは離れている。
ただ・・・・
我が家の裏手に神社の木に、いつ雷が落ちてもおかしくない。
この年になって、雷が怖いなんて(T_T)

とにかく、一人で天井を見上げながら涙がにじみました。
本当に怖かったです。

電話。。。したかったです。
情けないけど、一人は怖かったです。
雷ごときで、心臓がこんなに痛くなるものかと
あらためて自然の怖さと、人間の無力さを痛感した夜でした。

by jibundenaiwatasi | 2008-08-29 09:02 | ひとり言 | Comments(10)
Commented by クライテン2号 at 2008-08-29 09:51 x
おはようございます。
昨日の豪雨凄かったですね、
我が家の辺りも大雨でした。

jibunさんの事を気になっていたのですけれど、
夜中なのでメールしませんでした。
Commented by kenkichi at 2008-08-29 12:38 x
お子さんたち、避難されていたのですね
こちらも今、会社に辿り着いたところです^^;;
昨日は本当にすごかったです。
電話・・・。掛けられたのならお役に立ちたかったです。
おひとりで心細かったことでしょう
今度は、時間気にせずに掛けてください
こちらは大丈夫なので(^・^)
いつでも、お役に立てるなら幸いです
Commented by toshi at 2008-08-29 17:29 x
いやー。
すごい雨でしたね
ご無事で何より。あの雷で、お一人では怖かったでしょう
今夜、予報が外れてくれることを願って......
Commented by ayano-812 at 2008-08-29 20:37
jibunさん
本当にひどい雨でしたね。
うちの近所も1400世帯停電、増水の為避難勧告などなど
すごい状態でした。
今はまだ職場ですが、今度はこちらがひどい雨と雷です・・・
昨夜は心細い時間をお過ごしになったことでしょうね・・・。
Commented by おさむ at 2008-08-30 20:03 x
自然ほど怖いものないですからね。
僕は地震がダメ。
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-08-31 13:56
>クライテンさん
ひどい雨でしたね。
がけ崩れの民家。。。割と近くて驚きでした^^;
一人ってかなり、怖いですね。
メールは夜中に見れないから、電話がありがたいけれど、
中々難しいです^^;
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-08-31 13:58
>kenkichiさん
ありがとう。
「誰かーーーーー」と、何度も電話機を見つめてました^^;
でも、迷惑だろうな~と、中々かけれなくて^^;
今度、一人で怖い日は、よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-08-31 13:59
>toshiさんへ
本当に怖かったです^^:
この年になって怖いものがあるなんて・・・・でした^^;
天災。。。防ぎようがないですものね^^;
心配してくださってありがとう。
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-08-31 14:01
>ayanoさん
ご心配、ありがとう^^
一人暮らしのご老人の気持ち。
体験して初めて気付かされます。
そういう意味でも、「ポニョ」は泣ける映画でした^^;
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-08-31 14:03
>おさむさん
地震。私は、地震が来る前に予知の確立が高いです。
ベッドごと揺れる怖さ。。。なす術がありません。
寝ていても、自身の数分前に目が覚めてから揺れ始める・・・
妙な特技です^^;
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31