「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi

ぎょうじゃ。50個(^0^)。。37.7度(>_<)

土曜の14時、子供たちが帰ってきました^^

私は、子供達の帰宅前に、長男の工作の材料を買い出しへ。
ホームセンターは蒸し風呂のようで、
2時間足らずの滞在で、私の体温は37.7度まで上昇^^;

冷えピタ、アイスノン、濡れタオルを総動員しても
熱は一向に引かず、自家発電中~^^;

だったら、暑さを吹き飛ばす”餃子作戦”開始~♪
お父さんとの面会で、焼き肉、うなぎ、弁当など
ほとんどのものは食べたようですし
みんなで作って目の前で焼いて食べる。
これぞ我が家の定番です^^

子供たちと一緒に包むこと50個。
まさかペロッと食べてしまうとは。。。^^;

特に次男坊。15個は食べました^^
それも、醤油とお酢で食す。
ポン酢で食す。
ぎょうじゃ、おいしー。おいしいね」と。
見事です!
あまりの食べっぷりに、暑さを忘れて感心することしきり。
長男も餃子は大好物。キャベツとニラたっぷりでもOK。
「おいしー。おいしー。」を連発^^

身体にこもった熱は、冷えピタ4枚と、アイスノンをして
痙攣止めの薬と眠剤で何とか乗り切りました^^;

「ぎょうじゃ、ばんざーい!!!」
a0061973_9472590.jpg
a0061973_947401.jpg

*↑7月8日の写真は35個ですが、今回は50個ギューギューに焼きました^^;
Commented by ぽこ at 2008-08-10 11:35 x
jibunさん こんにちは^^
↓では 丁寧なレスありがとうございました
jibunさんのお誕生日にはじめて非公開コメントして
公開コメントは はじめてでした^^
またこれからもオジャマさせてくださいね

ギョーザ50個!すごいですね
子供がたくさん食べてくれるとうれしいですよね
ウチの子たち(8歳、6歳)は好き嫌いが多くて毎日頭を悩ませてます
たま~に たくさん食べてくれるとすごくうれしくなっちゃうんです

暑い中のお出かけは本当に大変でしょうね
お疲れ様でした


Commented by kenkichi at 2008-08-10 16:52 x
うっ!!!また、悩殺餃子の登場ですねー。
本当に食べたい..........
うらやましい.....
Commented by おさむ at 2008-08-10 20:22 x
それより37,7度・・・。
こっちは24度でしたよ。
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-08-12 12:19
>ぽこさん
すみません^^;確かに。。。お初ではありませんでしたm(_ _)m
我が子も。。。半端でない好き嫌いでしたよ^^;
今年の1月から、一時兵糧攻めに遭っていて、
その時から、「何でも有り難く食べようね」を実践しました。
兵糧攻めが解かれた今でも、好き嫌いがなくなり
災い転じて。。。となりました。

これからも、どうぞよろしく。です^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-08-12 12:23
>kenkichiさん
お近くにお越しの際はぜひ。
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-08-12 12:24
>おさむさん
体温ですか?
それとも気温?
私は体温でした^^;
軽い熱中症ですね^^;
by jibundenaiwatasi | 2008-08-10 09:45 | 料理 | Comments(6)