「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi

トウコロモシ。。とうもろこし^^;

ちなみに・・・
今夜の夕飯は「春巻き」
さっそく写真をupしました♪
カリカリチーズ作戦、大成功!
トウモロコシを美味しくたっぷり頂きました♪
ごちそうさまでしたu_u
a0061973_2011257.jpg

付け合わせのトマトもレタスも自家製です(^0^)v

父方の祖母から送られてきた大量のトウモロコシ。
子供達は子供の割には苦手。
縁日だと、かろうじて焼きトウモロコシが食べられるけど、
どちらかと言うと苦手。。。^^;

そこに救いの手が。。。
キューピー3分クッキングで、
コーン、枝豆、ハム、豆腐を
春巻きの皮で包む。。。

「これだ!」

ひと工夫でとろけるチーズを入れてもらおう。
きっと、スナック感覚で美味しいかも。
もう一種類は納豆。
これも、結構食べてくれる。

手の動かない私だけど、
最近、かなり「頭」で料理している^^
五感をフル稼働でp(^-^)q
やれば出来る。
Commented by toshi at 2008-07-03 17:01 x
次男さん。一生懸命切る姿、かわいいですねー
自分で作るとなお、美味しかったでしょうね
トウモロコシ入り春巻き、感想楽しみにしています
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-07-04 08:12
>toshiさん
うにゃー。おりゃー。とりゃー。って感じで
野菜切っています。
そうそう、もろこし、枝豆、豆腐、ハム、とろけるチーズに
マヨと塩コショウで味付け。
ビールのつまみ。子どもにバッチリ。イケてました~♪
by jibundenaiwatasi | 2008-07-03 13:31 | 料理 | Comments(2)