「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

豚の角煮。

以前から検討していた”圧力鍋” 
「マジック・クッキング」
a0061973_850332.jpg


「カレーが1分!」「骨ごと魚が10分!」「角煮が15分!」
ほんとうかな~。。。

そうだ、6月に結婚したリハの先生のお祝いにしよう!
ついでに自分にも。と、考え中に
ヘルパーさんも。。。。となりました。

勇気を出して買った鍋。
昨日、初めて使ったら、GOOD GOOD VERY GOOD!
お肉、キャベツ、大根、ジャガイモ(次男がイモ掘りしてきた)を
鍋に入れて、たったの「7分」

前は、2~3時間煮込んでいたのに。。。
ミラクルです(^-^)v
子供達も、
「お肉,トロトロ~。大根、味が染みてておいしい。じゃがいも、ほくほくー」と
大絶賛。

ガス代&時間節約で、最高です(^0^)
今夜は次男がカレーに挑戦^^
Commented by まなぶぶ at 2008-07-02 09:19 x
マジで!?VERY GOOD!?
迷っていたんだけど~うちも買おうかな(^^;
Commented by voyagerおさむ。 at 2008-07-02 23:50 x
息子さんがチャレンジなんですね^^。
Commented by クライテン2号 at 2008-07-03 10:24 x
こんにちは。
我が家にも以前買った圧力鍋がなぜか眠ったままになってますw
これで料理が早くできるといいですね。
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-07-03 13:16
>まなぶぶさん
買いです!(^0^)v
初めて買った圧力鍋。
3人家族の我が家にはぴったり。
もちろん、新婚さんや4人家族くらいならバッチリかな。
3リットルだから、大家族には不向き。
付属品も充実だし、かわいいし、時間短縮でgood。
ガラス蓋も、いい仕事しますよ^^
何より、早くて美味しい。最高でした^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-07-03 13:17
>おさむさん
5歳にしては上出来でした。
本当に美味しくて、3人で鍋いっぱいのカレーを
ぜーんぶ、食べちゃいました^^
いい買い物でした♪
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-07-03 13:20
>クライテンさん
大半の人が眠っているか、蒸気のピー。。。カラカラカラが
怖くて使いにくいと言っていました^^;
今まで、ビーフシチューとか、牛すじとか、
3時間も煮てたから、今回は本当に良かったです^^
手入れも簡単で、助かりました^^
by jibundenaiwatasi | 2008-07-02 08:50 | 料理 | Comments(6)