マイ・ロードより

昨夜、眠れずに深夜のテレビを観ていたら
NHK教育テレビで”沢村一樹さん”が幼少期を語っていました

小学校6年の時に両親が離婚。
母親が妹と自分を引き取り育ててくれたとのこと。

離婚はショック…と言うより
ケンカが絶えない両親を見る方が辛かった
だから、子供を思って別れないでいるより
きっぱりけじめをつけた方が良いという子供のきもち。

一生懸命働いて育ててくれた母親を面倒みたいからと
”俳優”という道を選んだこと。

寄り添って生きてきたから
貧乏でも楽しかった。

中学の恩師がくれた色紙を
ずっと大事に飾って、心の支えにしていたそうだ

「人を踏みつけて成功者になるより
        貧しくとも善人であれ・・・」

偶然見かけた番組
何だか心にズシンと響きました

by jibundenaiwatasi | 2008-06-05 17:45 | 結婚・離婚・パパ? | Comments(6)
Commented at 2008-06-05 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pacer3 at 2008-06-05 22:31
人の踏み台として、がんばります。
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-06-06 08:54
>06-05 22:04の鍵さんへ
逆境に立ち向かう!
大好きです^^
一度逃げたもので、もう逃げることも出来ないから
前進あるのみ!です^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-06-06 08:56
>pacer3さんへ
わたしも!
踏まれる方がシアワセかも^^;
Commented by yaritai-houdai at 2008-06-11 00:16
偶然に見た番組のように思てもそれは偶然とちごて必然。
出会いは常に必然です。
そやからココロさんとの出会いも必然やったんやと思てます。
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-06-11 09:25
>yaritai-houdaiさんへ
そう仰っていただいて。。。^^
嬉しいです。
大切な必然。だいじにしますね^^
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31