成長と薔薇。

2007年5月 次男3歳
成長と薔薇。_a0061973_8251136.jpg

2008年5月 次男4歳
成長と薔薇。_a0061973_8105264.jpg


昨夜・・・
眠りに就く前に次男が言った
「お母さんに、バラ買ってあげるね」

そして今朝・・・
目が覚めて「おはよう」のあとに
「ママにバラ、あげるからね」

バラが好きです。
ずっと以前は「カラー」と言う花が。
今はますますバラが好きになりました。

想ってくれて
ありがとう。 
成長と薔薇。_a0061973_9402191.jpg


by jibundenaiwatasi | 2008-05-14 08:27 | 子育て&KIDS | Comments(12)
Commented by hosinokagayaki at 2008-05-14 09:40
こんにちは。
コメントありがとうございます。

さっそくお邪魔します。^^

ステキな 贈り物ですね。。。
ちゃんと とってあるのが、また、すばらしい。。。
反抗期になったとき
印籠のように これを見せると良いかも^^
Commented by まなぶぶ at 2008-05-14 09:41 x
おはようございます!まなぶぶです。
最近、凹む事が多かったけど、
ここへ来たら、心がほっこりしました~。
ちびっ子の優しい気持ちは、
遠~い北国に住む私までも幸せにしてくれました!
今日も一日、ガンバリマス!(^^)
Commented by クライテン2号 at 2008-05-14 10:25 x
おはようございます。
お母さんの好きなお花を覚ええいてくれて、
尚且つ買ってくれるなんて嬉しいですね。
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-05-14 17:51
>hosinokagayakiさんへ
訪ねて下さってありがとうございます^^
今、最高にかわいい時期でして。
毎日がシアワセです
これからもどうぞよろしくお願いします^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-05-14 18:22
>まなぶぶさんへ
こんにちは。
ご無沙汰です^^
私は、ここに綴れない苦境がありましたが
子供達が救ってくれました
現在も決して手放しで・・・とはいきませんが
「笑顔」に勝るものなしと、結構たくましく生きております
凹むとき、大好きなAチームのペックのセリフを思い出しています^^

「今日に目を向けよ
 昨日は過ぎた夢
 明日はただの幻想
 けれど、「今」を精一杯生きることで
 昨日の夢は幸せな「夢」となり
 明日の幻想は確かな「希望」となる」
私のお気に入り♪
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-05-14 18:25
>クライテンさん
ただ、親と言うだけで・・・
こんなに愛してもらえて・・・
もったいないくらいです
想って想われて、そんな気持ちが弱虫&いじけ虫の私に
力を与えくれます^^
Commented by sasurai66 at 2008-05-14 19:57
はじめまして、こんばんは♪
心に響くブログに出会えました、毎日お邪魔します。
よろしくお願いします♪
Commented by おおいしおさむ at 2008-05-14 21:20 x
嬉しい限りですよね。
Commented by kokorohiraku at 2008-05-14 23:56
お母さんがいっぱいの愛情を注いでいるから
お子さんもお母さんが大大大好き! なんですよ(^^)
かわいいわ~♪
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-05-15 08:17
>sasurai66さん
お誉めに預かり光栄です^^
元々愚痴から始まったブログです^^;
今は、「今日を元気に!」を目標に気ままにあれこれ綴っています
どうぞ、ごひいきに~♪
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-05-15 08:24
>おおいしおさむさん
はい。もったいなくて。もったいなくて。
おかげで「明日も頑張ろう」と元気をもらっています
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-05-15 08:29
>kokorohikaruさん
おはようございます^^
私ね、生きること全てに絶望していました
「もう、いい」「どうにでもなれ」って。
だけど、子供達は希望に満ちて、目をキラキラさせて
「おかあさんすき」「おかあさんあったかい」と言ってくれます
そんな子供達に少しでも寄り添いたくて「今日を生きよう」と
自分に喝を入れています
この子たちを守らなければ・・・と、逆に守ってもらいながら^^;
今日も元気に過ごせそうですp(^-^)q
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31