「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi

野菜の苗つけと面談。

学校も保育園でも、野菜の苗つけをしたそうです♪
我が家の”いちご”もずいぶん大きくなりました(^-^)

長男はトマトジュースたっぷりのハヤシライスは大好きなのに、
ミニトマトが嫌いで、苗つけをボイコットしていたそうです(^^;)
個人面談で「注意」をたくさん頂きました(^^;)
まあ、実が成ったり、花が咲くことを楽しめればgoodです^^
。。。とは言え、集団行動なのでこれからは逃げないように約束しました
苦手なものも少しずつ。と言うことでp(^-^)q
a0061973_1322345.jpg
a0061973_13221896.jpg

新しく仲間入りしたミニトマト♪
a0061973_13223299.jpg

去年頂いたバラを挿木に。小さな蕾を発見♪
a0061973_13224666.jpg

Commented by hiro at 2008-05-12 18:42 x
うちのブログにリンクして頂き有難うございます。
学校のミニトマト栽培は食べる目的というよりは理科の授業の一環として成長を観察するものであって、息子さんがボイコットしてたのは先生の説明不足じゃないかなと老婆心ながら考えてしまいました。
Commented by naoki at 2008-05-12 19:56 x
いちご、立派ですね
赤く色づくのが楽しみです
ご長男さん、自己主張できるのも、大したものですよ
Commented by voyagerおさむ at 2008-05-12 21:39 x
大丈夫。
発散した分いい子に育ちますから^^。
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-05-13 12:34
>hiroさん
せっかくの写真。身近に楽しめるようにリンク頂いちゃいました^^;
虫眼鏡作戦。さっそく実行してみます(^^)ゝ
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-05-13 12:37
>naokiさん
やることが大胆すぎてビックリ^^;
授業中、電車の絵を描いている・・・
苦手な体育もボイコット・・・
約束カードを作って、少しずつでもやってみようと
模索しております^^;
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-05-13 12:39
>おさむさん
わたしも、中学くらいから自己主張しましたが
2年になったばかりで・・・
家と学校で二面性になるよりマシですが
見守りは必要ですね
こっちもドキドキものです^^;
by jibundenaiwatasi | 2008-05-12 13:25 | 薔薇・草花・ガーデニング | Comments(6)