相談。

先週
保育園のお友達から突然の電話

何かあったのかな~?
・・・
・・・
「今から家に来ませんか?」と言うと

「いいんですか?」

「もちろんです!」

***************************

そのお母さんは
2人の女の子のお母さん

心に悩みを抱えて
入院するほどで、その間、子供達のことを
市の福祉サービスを利用してヘルパーさんを頼んだそうです
そこへ保育園の先生と意見の食い違いがあり
一層、心が傷ついたそうです

保育園の先生は
「他のお宅でもヘルパーさんお願いしているようですが
上手くやっているみたいですよ」

???

先生も悪気で言ったわけではない・・・はず??

それにしても、
心の病と向き合っている人に
その言葉もないように思える

行き場がなくて
だれかに話を聞いてほしかったみたいで
思わず私に電話をくれたそうです

2時間くらい話すと
少しスッキリした様子でした
鬱積していたんですね

育児に悩んでいる時
「どうして 私だけが・・・」となりがちですが
ほんの少し周りを見渡すと
悩んでいて当たり前
ただ、誰も言いだせなくて また悩む

少しでも心が休まる場所
あるといいのですが・・・

by jibundenaiwatasi | 2008-04-27 10:22 | 学校・保育園 | Comments(2)
Commented by クライテン2号 at 2008-04-27 17:23 x
こんにちは。
人間は人に聞いてもらうと、色んな事がふっきれますよね、
わたしも人に聞いてもらって、鬱を予防してます。
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-04-28 09:37
>クライテンさんへ
おはようございます。
「聞いてもらえる」は本当に有り難いですね
今も。。。
話せる人と、話せる場所。。
それで随分救われます^^
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31