壊れた?ハハ(母ちゃん)

…と、言うより既に壊れてる

わかっていて頼んだ

「自分」なんてどうでもいいから頼んだ

苦しいのを承知で頼んだ

傷つくのがわかっていて頼んだ

踏まれるだろうな~と、承知で踏まれた

今度踏まれたらしんどいな~と、わかっていて

それでも犠牲に出来るものは「自分の心」くらいしかない

もう、何度も壊れているんだ

大したことでもない

「自分」を壊してもう24年

新しく生まれ変わって24年

結局、どこにも「ワタシ」はいなかった

子供達にとっての「ハハ」である「ワタシ」以外

「ワタシ」を必要な人はいない

その「ハハ」も、3か月の兵糧攻めで破裂寸前

「母ちゃん、気合だー」「母ちゃん、ふぁいとー」と

自分で励ましても

踏まれれば凹む

凹んでも「ハハ」

踏まれても「ハハ」

泣いても「ハハ」

「ハハ」は子供の成長が嬉しかったのに

「ハハ」は穏やかに流れる時間が好きだったのに

「ハハ」は後悔していないのに

「ハハ」は頑張ってきたつもりだったのに

「ハハ」は「人間」ではなかったみたい

「ハハ」の「ココロ」はいらないようです

「ココロ」を「無」にして

悟りでも開けってか?

ありえない   壊れているのだから  これ以上は「無理」

無理  無理  無理

*******************************

捨てる神と拾う神・・・

この窮地・・・

現れるのでしょうか

やっぱり

無理? 無理? 無駄???

by jibundenaiwatasi | 2008-04-09 08:34 | Comments(4)
Commented by toshi at 2008-04-09 18:12 x
あきらめないで
きっと「ひかり」は差してくるはずです
きっと
Commented by 通りすがり at 2008-04-11 09:28 x
何かありましたか?
また、いつでもここで休まれて、元気な声を聞かせて下さい
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-04-15 14:25
>toshiさんへ
はい。ようやく「光」がみえてきました^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-04-15 14:26
>通りすがりさんへ
お返事書けなくて・・・
若干?元気になりました
でも、きっと明日また凹みます
たぶん^^;
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31