成長。

長男の始業式も無事終わりました

「ねえ、おかあさん 
 今日、公文の帰りにのんちゃん(次男)迎えて来ていーい?」

驚きです。

今までは、
自宅から歩いて30秒の所にあった公文の先生が引退されて
30分以上歩く、新しい教室に4月から移りました

「きっと、行かないだろうな~」と、思ったら
「ぼく、行く!」と、あっさり。
遠いので大変だ。。。と、大人が思うより
1人で冒険しているようで嬉しいみたい。

そして今日、
その公文の帰りに、次男を迎えてくれるというのです。
雨が降るかもしれないので、傘を2本持って
ジャンバーをかばんに詰め
ポケットにお土産のミルキーを入れて。。。

みんな 成長したね^^
お母さんも 頑張らないとp(^-^)qです

追伸:チューリップの成長ばかり写真に撮っていましたが
    実は2年前から我が家の家族だった「きんぎょさん」
    小指ほどの大きさから、鯉や鮒のように立派になって^^;
    「たまには僕(私)?達も撮ってよ~♪」と、声が聞こえた?ので
    遅ればせながらUPしました^^;
    m(_ _)m 本当に おおきくなったね^^
成長。_a0061973_15373127.jpg
成長。_a0061973_15375132.jpg

         ↑ちと、怖いです^^; 本当にきんぎょさん???

by jibundenaiwatasi | 2008-04-07 15:37 | 子育て&KIDS | Comments(2)
Commented by kenkichi at 2008-04-07 19:13 x
すごい!!
ご長男さんも。すごいけれど、きんぎょさん?も。
お子さんたちの成長、これからも温かく見守ってください
Commented by jibundenaiwatasi at 2008-04-09 08:12
>kenkichiさん
長男も次男も成長しています
私も後に続こうと懸命でした
でも・・・
過去にしがみついている人がいます
その引力で私の生きる力を吸い取っていきます
生きら充電しても、その引力が強すぎて
大きな犠牲を払わずして引力に打ち勝つ方法がありません・・・
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31