バイク。

バイクが大好き。。という人に会いました
本当にバイク好き!と言った感じ。
・・・
8年前、同じようにバイクが大好きな人に出会った
バイクに乗っていることは、知り合ったときから知っていて好きになったのに
その人と家庭を持つと決めてから、途端にバイクへの恐怖心が襲ってきた
・・・
小学生のころ、バイクの事故で兄を失った
昨日まで元気だった人が、突然目の前からいなくなった
相手は未成年者、路地からの飛び出し、借り物の無保険車両・・・
兄を死なせたことに、ただの一度の謝罪も無く、お焼香にも来ない

刑事的に責任追及できず(交通刑務所には入らず)
やむを得ず民事裁判となり、その間
何故か加害者側から連日無言電話の嫌がらせを受け
両親は傷口に塩を塗られる日々が続いた
そして一人っ子となった私には、目に見えない重圧が課せられた
・・・
とにかくバイクは怖かった
通りすがるバイクの人とすれ違うたびに
「どうか無事に家に帰って・・・」心の中でいつもそう願っていた
目の前で接触事故を見た時は震えと涙が止まらなかった
・・・
そんな私のバイクに対する心の病が
バイクが大好きだった人から大切な物を奪ってしまった
「死んでほしくない。ひとり残されるのは怖い。。」
そんな妄想から抜け出すことができなかった
・・・
あれから24年
結局私は守りたかったもの、全てを失った
人には寿命がある
今ならそう、理解できることも
以前の私にはまったく出来なかった
何より、大切な人を失うことが続いたせいで
極度の不安症に陥っていた
・・・
大好きなバイク
見守ってあげられなくてごめんね
「ごめんなさい」ではきっと済まされないけれど
バイクに乗ってる兄さんは、とてもかっこ良かった
バイクに乗っている貴方はとても素敵だった
・・・
24年もかけて
ようやくバイクと向き合うことができました
今更だけど
きちんと、「ごめんなさい」を言いたくて
久しぶりに長々と文章を綴っていますm(_ _)m
バイク。_a0061973_881749.jpg

兄さんは、大好きなバイクに乗って
大好きな釣りも出来て
たくさんの友達がいて
シアワセだったよね
それでも・・・
もう少し生きてて欲しかったな~
でも、心の中ではしっかり歳もとって、41歳の立派なおじさんですね^^
ワタシもすっかりおばさんですものね^^;

by jibundenaiwatasi | 2007-09-25 09:04 | 生い立ち・父・兄・母 | Comments(0)
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31