風邪・感染症。弁護士。。私はワタシ。

週末、風邪が少し酷かったです
それに付随してまた感染><
ボロボロでした^^;

そこへY氏からの電話。
「俺も弁護士付けることにしたから・・・」

・・・

私には、一難去る余裕も
与えられないんだ・・・と、急に頭がぐるぐるし始めました
一人で耐え切れず、あるひとに電話をしたけれど、
涙で息が上がってしゃべれませんし、
相手は仕事中・・・
看護師さんの処置を終えて、あらためてパソコンに向かいました

私のぐちゃぐちゃなメールに
丁寧に答えてくださって、頭のぐるぐるは落ち着きました
私自身が一番口にしたかった言葉・・・
だけどそれを言ってはいけない
子供達の大事なお父さんなのだから・・・と言う思いが
自己暗示をかけていたようです

あらためて、他の人にズバッと言ってもらったら
スッキリしました
きっと・・・
好きだった頃の「ゆう君」に微かな遠慮もあったのでしょう
今は正直、人間離れ(現実逃避)・・・した感覚の持ち主に見えますが^^;
もう、「ゆう君」はこの世にいません
いるのは「お父さん」としての彼です
その気持ちに何の迷いもありません

あと、10年
子供達が自分の意志で決められる日まで
子供達の気持ちを最優先できる方向で
弁護士さんと話をしていくつもりです

ただ・・・
子供の気持ちを踏みにじるような行動に
万一、Y氏が出たならば、その時だけは
遠慮なく、容赦なく、立ち向かい、切り捨てる覚悟で臨みます

男としてではなく、2人の父親としての彼の意見を
冷静に聞いてみようと思います

人生のどん底を見てきたワタシ
少々のことでひるんではいけませんね^^;

一つ、成長できたことは
とっても辛い時・・・
「たすけてー」と言えるようになりました^^;

言われた人は困るかもしれませんが
たった一言「助けてください」と伝えるだけで
どんなに救われるかわかりません

話を聞いてくださって、本当に感謝ですm(_ _)m

by jibundenaiwatasi | 2007-05-28 09:46 | 結婚・離婚・パパ? | Comments(2)
Commented by kenkichi at 2007-05-30 08:32 x
彼も自分の非を一人で背負うには
荷が重くなってきたのでしょう
頑張っている貴女を見れば見るほど
その周りを固めている人の多さを知れば知るほど
自分の居場所はもうない
自分から出て行っても、子供たちに会いたい以上
貴女を避けて通れるはずもなく、現実逃避してみても
現実の世界で地に足をつけているあなたたち親子が
羨ましくなったのではありませんか?
このままでは・・・と言う焦りが、きっと弁護士・・・だったのでしょう
気をもむことなく、静観していればいいと思いますよ。
Commented by jibundenaiwatasi at 2007-05-30 17:28
>kenkichiさんへ
はい。
ありがとうございます。
中心に子供たちの幸せと
お互いの幸せを考えて
冷静な対処をしていくつもりです^^
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31