「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

桜雪

色々ありすぎて
疲れきって
せっかくの桜も見る余裕も無くて
苦しく切ない涙を流しながら
やりきれない思いでふと空を見上げたら

桜の花びらがはらはらと舞い落ちて
とっても綺麗でした

自分だけの世界に閉じこもって
危うく見逃すところでした
危うく見失うところでした

・・・

前を見なければ

・・・

はらはらと舞い散る花びらに
a0061973_19211980.jpg

私の涙も一緒に洗い流してもらいました
a0061973_19213152.jpg

Commented by ひろし at 2007-04-10 21:15 x
無理はしないで下さいね。
最近、無理をされている気がして・・。

下の日記・・・本当に親が言わせてるとしたら信じられません。
何でそんなことができるのか・・・。

そういう人たちに無理に勝とうと思う必要ないですよ。
かわいそうな人達と思っていればいいと思います。

jibunさんの周りには素敵な人たちがいると思います。
子供達も。
周りの理不尽さに目を向けるより、素敵なものに目を向けてください。
jibunさんは一人ではないのですから。
Commented by jibundenaiwatasi at 2007-04-12 10:04
>ひろしさんへ
ようやくお返事かけました^^;
無理。。。しまくっています
無理をしなくて生きてきたことって
とーおいとおーい昔のことのよう。。。
物心ついて、無理ばかりしていた気がします
いつもいつもパツパツで。。。
その無理が良くないということだけは学習しました^^;
深呼吸して。。もう少し力を抜いて
もう少し温かなものに目を向けて
自分を追い込まないで解放してあげられる・・・

そんな風になれるといいな
by jibundenaiwatasi | 2007-04-10 19:21 | 薔薇・草花・ガーデニング | Comments(2)