「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

耳(音)で料理^^;

今週から、長男の小学校に向けて
ヘルパーさんの7時出勤も始まった
当の本人も、ずっと約束を守って
朝は6:30に起きて着替えを済ませるようになった(^^)v

7時出勤に備えて、新メンバーも加わり
お互いに緊張。。
出来る準備は夜のうちに済ませておいたけれど
朝食作りで新たな発見!

ベッドからは見えない台所での動きが
「音」でよくわかる
冷蔵庫から卵とウインナーを出した
コンコンと卵を割って混ぜている
スライスチーズをむいている
・・・???
オムレツに牛乳と塩も頼んだけれど音がしない・・・
言ってみると「良くわかりましたね~」
もちろん、ジューという音でも焼き過ぎかどうかもわかります^^;
元々料理大好きだったから、火加減や食器の扱いは慎重派だったりして。

人間って本当に不思議です
使える部分はドンドン敏感になっていって・・・
結構便利な特技を発見できた朝でした^^
by jibundenaiwatasi | 2007-04-04 08:47 | 料理 | Comments(0)