みなさんへ m(_ _)m

ayanoさん  mypurinさん  ひろしさん  ハヌルさんへ

スミマセン ツボに入りすぎてしまって。。。
本音を言うと、水曜日、とてもたくさんの人に迷惑や心配をかけてしまいました
そこからスタートしての「鬼発言」
少し前なら自分で「カミナリ母ちゃん」を自負していたくらいなのに・・・

そして何より
Y氏の勝手ぶりに疲れてしまいました

保育園行事や子供達の様子を伝えても
ぱったり返事も来ません
その割りに、私が体調が悪くてメールが出せない時に限って
「子供達の様子を知らせてくれないもので・・・」と言われます
だったら電話でもして、子供の声くらい聞いたらどうなのよ。と
・・・思うけれど、言えません

そんなこんなで
・・・・・・・・・・ ハマリにはまってしまいました

そして昨日1日、麦茶しか口に出来ずにいました
ヨタヨタしながら保育園に迎えに行き、戻ってから家の前で遊ばせていると
完全にバッテリー切れです^^;
真っ白い世界へと吸い込まれて、そのままベッドです><

そんな私に、次男が言いました
「まーま、だいじょうぶ? いっぱい食べないと元気でないよ
お腹痛い? 足、痛いの? あいしてるよ まま」・・・と。

またまた大泣きです^^;

子供たちも、小さいなりに色々な感情があって
その感情がうまく表現できなかったり
逆に、長男は6歳にしては言葉達者で押され気味になってしまうし。。。
私が自分で決めて実行している「立派なお父さん像」と、現実のギャップに
思いっきり「自滅」してしまいました^^;

そもそも、立派なお父さんなんて無理ですよね
子供達をおじいちゃんに預けて彼女に会いに行けちゃうし
私が病気で苦しんだとしてもお構いなしくらいの人に
勝手な理想を押し付ける方が間違ってました

わかっていながらの「微かな願い」だったのでしょうね
子供達が「1番!」であって欲しいと思ってしまいました
彼にとっては「彼自身が1番!」と言うことは
以前からわかっていたのに・・・

「立派なお父さん」は要りませんね
子供たちのことを想ってくれる「父ちゃんと母ちゃん」であり続けたい
心の真ん中に、そのことだけをとめて
まっすぐ子供達に向き合っていきます

空が晴れてきました
悶々としていた心も
少し軽くなっていくかしら

みなさん いつも ありがとうu_u

by jibundenaiwatasi | 2007-03-03 10:05 | 結婚・離婚・パパ? | Comments(2)
Commented by mypurin at 2007-03-07 08:31 x
苦しいですね。
男の人ってかってなんでしょうか。
よくわかりませんが、私も自分の経験を通して、
男の人って勝手だなあと思うことしばしです。

自分の夫は真摯に立ち向かってます。
別れようと言われているけれど、
一生懸命家族のために尽くしてくださってます。
夫が倒れたら、我が家は回っていきません。
jibunさん、ご自分を攻めないでくださいね。
Commented by jibundenaiwatasi at 2007-03-08 12:15
>mypurinさんへ
ほーんと、一人の人間と見れば
「なーーーーーーんて、勝手なやつだー!」と
言えるものなら言ってみたいです^^;
でも・・・
その人を選んだのは自分。。
これも運命ですね^^
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31