怖かったのです

11月9日・・・
本当はものすごく怖かったのです
その怖さから逃げたくて、ある方に相談しました
忙しい中下さったお返事が嬉しくて、癒されて・・・
現実をしっかり受け止めることができました
そして
子供達を見守ることができました
前に進みたいと思いました
心から感謝です ありがとうm(_ _)m

***************************

事故から2年ですか。
2年前よりも、自分自身成長したことはありませんか?

人は誰でも、過ちを犯します。

過去の自分自身の亡霊に囚われてはいけません。
10cmのあなたに付いた5cmの傷は大きな痛手でしょう。
でも、あなたが30cmになれば、1mになれば、10mになれば
そんな傷は些細なものになります。

だから、過去の亡霊を否定する必要もなく、忘れる必要もありません。
その代わり、あなた自身が成長して下さい。

瞑想で思い出すことは、2年前のあなた自身の「死者の夢」です。
それがすべてと思いこんではいけません。
その夢も自分のたった一部分でしかないと言うことを、知って下さい。

なぜ生きるのかをわきまえている者は、
ほとんどあらゆることに耐えられる。

ニーチェの言葉です。

私たちほとんどの人間は自分が何故生きているのかの、意味は解りません。
でもあなたは、知っているはずです。

子供の成長を見守ることは楽しみではないですか?
楽しんで下さい。きっと、子供達もそれを望んでいます。

********************************

何度も何度も読み返しながら
今日を迎えることが出来ました
ありがとう。

by jibundenaiwatasi | 2006-11-10 08:29 | 手紙・感謝 | Comments(10)
Commented at 2006-11-11 15:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenkichi at 2006-11-11 17:33 x
素直に相談できてよかったですね。
今の貴女は、様々なことを乗り越えて
歩み始めているのですね
ここに来るみんな、貴女を応援していますよ
Commented by jibundenaiwatasi at 2006-11-12 09:13
>11-11 15:42の鍵さんへ
みなさんのおかげで強くなれます
辛い時に「つらい」と言えることって
とてもありがたいです
Commented by jibundenaiwatasi at 2006-11-12 09:19
>kenkichiさんへ
ありがとう
言おうか言いまいか。。結構悩むのですが
迷った時はやってみる。。にしてみました
2年前は全部一人で飲み込もうと強がって
逆に壊れてしまいました^^;
良い勉強になりました^^;
Commented by kazu at 2006-11-12 16:41 x
はじめまして。
すばらしい文章に誘われてやってきました
力強く、暖かく,やさしい文章ですね
jibunさんが勇気をもらえた気持ちがよくわかりました
これからもお子さん方と一緒に歩んでいってください
Commented by jibundenaiwatasi at 2006-11-14 10:14
>kazuさんへ
おはようございます^^
訪ねてくださってありがとうございます
「くるしい・・・」と言う言葉を受け止めてくださったことが
何より嬉しかったです
ちょっとしたことで救われて・・・
有り難いです ほんとうに^^
Commented by よしひ at 2006-11-14 10:42 x
ほんとうに良かったね。^^
生きていると色んなことがありますね。
でも、自分にも周りにも負けないで、力強く
まっすぐに行きましょうよ。

応援してますよ。
Commented by ミルミル at 2006-11-14 22:57 x
この、『ある方』の言葉に、私まで勇気付けられました。ありがとう。

感動しました。
Commented by jibundenaiwatasi at 2006-11-16 08:58
>よしひさんへ
ありがとう^^
息子は試練に耐えて乗り越えました
次は私ですp(^0^)q
Commented by jibundenaiwatasi at 2006-11-16 09:06
>ミルミルさんへ
苦しい時の「言葉」はすごいパワーを発揮します
こちらこそ、いつもありがとう^^
寒くなって来たから体調に気をつけて。。
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31