11-04 07:38 と07:42の鍵さんへ

ありがとう。。
私もね、カウンセリング受けたいんです
精神科。。まったく抵抗ありませんよ^^;
以前Y氏がかかった先生(精神科医)に私もかかったのです
先生が見るに見かねての診察でした
結果的にY氏には反感を買ってしまいましたが。。。
そしてもう一人
臨床心理士であるカウンセラーの先生
母のことで悩んだり、Y氏がうつ、AC(アダルトチルドレン)、パニック障で
カウンセリングを受けた時、夫婦カウンセリングを受けました
Y氏を救いたかったから・・・
でも、Y氏に言わせれば、仕事(転勤)が原因で鬱になったのではなく
「お前のせいだ!」となってからは、なす術はありませんでした

Y氏の躁鬱はどんどんひどくなるし、自殺願望に、リストカット・・・
睡眠障害による昼夜逆転、ネット依存・・・
躁鬱は怖いです
躁の時は異常に明るいですから

そんな中、私は二人目を妊娠出産、
実母との確執(鬱を病気と理解しないから)による別居
帯状疱疹、椎間板ヘルニアに胃痛(実は胆石)・・・
身体も心もボロボロでした
ボロボロの中で踏ん張っているとき、臨床心理士の先生から
電話が来ました
「ご主人をもっと自由にしてあげてください
一人の時間を作って外に行かして上げてください」
・・・・
私が、精神共に健康なら、ごく当たり前のことです
会社へいけず、ちょっとしたことが引き金で爆発するY氏との生活
常にネットでたくさんの女性達と接触を持つY氏

私は子育てを放棄できずに踏ん張っている時
頼る人もお金も・・・何にもない時に
「ご主人を・・・」の言葉に、はりつめた糸が切れてしまいました
「私なんて・・・私なんかいらない・・・」

私も誰かに言ってほしかったんです
「がんばったね」って
たったそれだけで救われたのに・・・

今、それを言って欲しい人は
専門外の人だし、忙しいし・・・
中々難しいです^^;

カウンセリングも・・・
出来るなら目黒の先生か、もう一人のある方に・・・
聞いてもらいたいです
でもそれは、とっても我儘なことかもしれません^^;

by jibundenaiwatasi | 2006-11-04 10:18 | 手紙・感謝 | Comments(5)
Commented at 2006-11-04 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-04 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jibundenaiwatasi at 2006-11-04 17:49
>11-05 10:55の鍵さんへ
本当にありがとう
もう一日頑張ったら、ゆっくりお返事させてくださいね^^
鍵さんの言葉。。
心強いです。。感謝ですm(_ _)m
Commented at 2006-11-07 11:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jibundenaiwatasi at 2006-11-09 08:57
>11-07 11:09の鍵さんへ
押し付けすぎて相手を苦しませ、我慢しすぎて自爆して・・・
ちょうど良い頃合が難しいです^^;
そう思うと、身体の自由はないけれど、
ちょっとは楽になれたのかしら^^
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31