子供の気持ち

心配してくださったH鍵さんへ

おはようございます
突然。。子供達と離れてしまうような不安が広がり
体調不良と重なって、かなり動揺してしまいました^^;

その時、真っ先に浮かんだのは「自分がつらい・・・さみしい・・・」でした
子供達はお父さんとも一緒に居たいはずなのに・・・
「自分」ばかりに気を取られてオタオタしてしまい
落ち着いてゆっくり考えてみれば
どんな形になっても、子供達にとって一番良い方法を選択すべきですよね^^
そう思うことで、何とか冷静になることが出来ました
祈って下さってありがとう
また。。ダメ母になるところでした^^;

鍵さんのおかげで、昨日、子供達とまた中央線に乗ってきました^^
めそめそしている時間がもったいないと・・・
生きて一緒に過ごせる貴重な時間を・・・
大切にしなくてはと・・・

ありがとう^^
子供の気持ち_a0061973_9342983.jpg


by jibundenaiwatasi | 2006-10-23 09:34 | 子育て&KIDS | Comments(3)
Commented at 2006-10-23 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-23 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jibundenaiwatasi at 2006-10-24 09:46
>10-23 22:04の鍵さんへ
こんにちは。
子供のことになると。。つい盲目的で^^;
鍵さんは47年生まれですか?
私は46年。。。来年年女です^^;

私は母に育ててもらった感謝がある反面
どうして「父の悪口」ばかりを言っていたのか・・・
だから徐々に母が嫌になり、Y氏の病気を「怠け病」と言った母が
今でも許せません
好きで「癌」になる人なんて居ないし、
好きで「鬱」になる人もいない・・・
世間体ってそんなに大事かな~と、理解しがたい母なのです

私が一番苦しいのは
子供達にとって、かけがえのないお父さんを
奪いたくはないのです
本音を言えば「ひどい人・・・」の次期もありました
でもお父さんです
今は仕事も頑張り子供を思ってくれています
私が過去を引っ張り出し責めても、誰もしあわせになれません
それに気づくのに、大きなものを失いました
もっと早くに・・・でしょうが、無理でした
今、気づけただけでもラッキーだと思っています
それでも元気に動けるY氏やY子に時折憎しみもこみ上げます
毎日が葛藤です

私を生んでくれたのは母でしょうが
私を「人」として育ててくれたのは、二人の息子たちのような
気がします^^
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31