カレンダーと思い出の品

家に帰って驚いたこと。。
カレンダーに書かれた「Y 外泊 Y 出張の文字」
そして見たことのない携帯の番号・・・
この頃は、Y氏の父親が子供達の面倒を見てくれていた
私の退院前の貴重な時間・・・
子供達を祖父に預けて楽しんだのだろう
私が退院する前後がY氏の恋もピークだった様子
自身のブログにも、楽しそうな想い出を綴り、
「僕は今、恋をしています・・・」とあった
家にはANAの飛行機の風船や彼女の家にもあった
お揃いのような飾りが天井からぶら下がっていた
ここは誰の家なんだろう・・・
私は戻ってきて良かったのだろうか・・・

周りのみんなは口を揃えてこう言った
「やさしいご主人ですね
 育児と介護とお仕事で大変ね~
 素敵なだんな様でうらやましい・・・」

私も、入院中はそう思っていました
子供達を守ってくれている彼に感謝もしました

それは、
彼が子供達にまで嘘をついていると
知らなかったからです

子供達の「おとうさん、遊んで!」と呼ぶ声を無視して
握り締めた携帯で夢中にメールのやり取りをしているY氏

私は決心しました
子供達を守るのは私。

そのために何をすればいいか・・・
私の闘いの始まりです

by jibundenaiwatasi | 2006-07-22 15:32 | 結婚・離婚・パパ? | Comments(2)
Commented by sonia510 at 2006-07-22 16:28
ハナシ、聞かせてください。
見守ります。

・・・熱のほうはいかがですか?
Commented by jibundenaiwatasi at 2006-07-22 19:00
>soniaさんへ
ありがとう^^
もう一歩踏み出すための作業です
熱は37.4度^^
採血の結果は順調に回復。。だそうです
次男の誕生日まで、体調をゆっくり戻そうと思っています^^
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31