オッパ。。(お兄ちゃん)

訪問看護の入浴中

看護師さんが聞いた
「Sさん、ご兄弟は?」

「3人兄弟でしたが、上2人は亡くしました」
・・・看護師さんは「ごめんね 変なこと聞いて」と謝った

私は「ちっとも変ではありませんよ」・・・と、
そして兄との想い出がたくさん浮かんできた

よくケンカもした
魚釣り、缶蹴り、虫取り、凧揚げ、ドロ警(古い^^;)
いっぱいいっぱい遊んだオッパ

人懐っこくて釣りに出かけてはたくさんの友達を作っていた

意地悪だったり、優しかったり・・・

オッパはいつでも16歳のまま
私の心の中で元気なまま

きっと・・・
もっと生きたかっただろうね
もっと色々なことやりたかったよね

30歳のオッパも
40歳のオッパにも
会いたかったな

ごめんね

しっかり生きて
生き抜いて
そしたら・・・
会いに行くからね

「ちゃんと出来たよ」って胸を張って
オッパに怒られないように^^;

by jibundenaiwatasi | 2006-07-10 13:42 | 生い立ち・父・兄・母 | Comments(2)
Commented by そら at 2006-07-12 08:19 x
こんにちは。
そうですよ。
しっかり生きてお兄さんに褒めてもらわないと!
ねっ!
Commented by jibundenaiwatasi at 2006-07-13 07:14
>そらさんへ
おはようございます。
昨夜は結局眠れませんでした^^;
ヨタヨタしてたら怒られそうです^^;
p(^o^)q
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31