初心へ・・・ありがとうございますm(_ _)m

S先生のメール
昨日、何度も読み返して涙とともに心を洗い流しました
いつも自分で自分をがんじがらめにする癖があり
どっぷりハマッてしまいました
先生。。
忙しいのにありがとうm(_ _)m

**************************

生命は、死によって
失われるのではない。

生命は、時々刻々と
失われているのだ。

(英語)
Life is not lost by dying;
life is lost minute by minute.

(ステファン・ヴィンセント・ベネット)



人からすべてを取り上げても、
取り上げられないものが
ひとつだけある。
それは、人間の最後の自由。

いかなる状況のもとでも
自分の態度は自分が決め、
自分の生き方は自分で選ぶ、
という自由である。

(ビクトール・フランクル博士)



運命があなたに
付き合ってくれないなら、

あなたが運命に
付き合ってみなさい。

(英語)
If Fate does not adjust itself to you,
adjust yourself to Fate.

(ペルシャのことわざ)

by jibundenaiwatasi | 2006-07-07 09:24 | 手紙・感謝 | Comments(4)
Commented by そら at 2006-07-07 13:28 x
はじめまして。
たまに寄らせて頂いてました
素敵な先生にめぐり合えて良かったですね
貴方の周りには、いい人、悪い人、たくさんの人がいます
生きることに力を入れすぎず、ゆっくりと人生を
歩んでいってください
応援しています
Commented by kenkichi at 2006-07-07 17:58 x
これでもか、これでもかと・・・
貴方を取り巻く環境は苛酷なのですね
その中でお子さんと懸命に生きようと、もがき苦しむ貴方に
言葉を掛けずにはいられませんでした
貴方が生きることに大きな意味があります
生き抜いてください!
貴方にはそれが出来るはずだから・・・
Commented by jibundenaiwatasi at 2006-07-08 10:38
>そらさんへ
本当に・・・
いつも「人」に助けられています
「人」に裏切られて苦しんでも
結局最後は「人」に救われます
そらさん、訪ねてくださってありがとう
Commented by jibundenaiwatasi at 2006-07-08 10:41
>kenkichiさんへ
ありがとうございます
少しずつですが気力を持ち直しています
みなさんのおかげです
ありがとう
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31