「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷や汗で完徹^^;

昨夜は一睡も出来ませんでした。。。

理由は膀胱の管(バルーン)がクリップで挟まれていて
おしっこが流れずもがいていました
管が動かないようにシャツと管を止めているが、
昨日は運が悪かった。。。
管本体をクリップで挟んでは,流れる物も流れない><

我慢の限界を超えたので、仕方なく看護師さんへTEL。
またまた余分な出費になってしまったので
今夜からは再々確認を。

ヘルパーさんだって人だし
自分の身体のことは自己責任で管理しないとね^^;

気合・気合p(^o^)q
Commented by racdasan at 2006-04-26 12:04
自己責任、自己確認ですか。痛いお言葉・・・
細かい日常生活が大変なんですね。
私は3人の子を出産し、あそこがちょっとゆるんでしまったようで、
大きなくしゃみを連発すると、ちょっと尿モレします。
それがずっと誰にもいえない悩みだったんですが、
ここではすらりと言えてしまいました。(はずかし・・)
締める体操も効果ないみたいだし、年齢を重ねていくとちょっと不安です。
Commented by ayano-812 at 2006-04-26 20:56
う~~~(TдT)。なんて辛かったことでしょう!!
ごめんなさい。代わりに謝ります。
明日はわが身、気をつけてケアにあたります。
自己責任とおっしゃいますが、違いますよ。
慣れてきても気は張ってないと。すべて看護師の責任です。
今日はぐっすり休んでくださいね。
Commented by sonia510 at 2006-04-27 00:01
お久しぶりです。
と思ったら、うわ~~、辛かったですね・・・
ほんとに細かな、ちょっとしたことの積み重ねとバランスが、jibunさんの生活を支えているんですね・・・
前記事(座りっぱなしだと床ずれの危険)もそうですけど、モニタの画面からjibunさんの言葉だけを見ていると、そういう↑こと、つい忘れそうになってしまいますが、ずっと続いているんですよね。

#racdasanへ(横レスすみません)
はい!はいっ!!骨盤低筋ですよね!
ワタシもチビ×3人ですが、妊娠中はほんとに尿モレ、酷くなりました(><)出産の前後で、子宮脱みたいになっちゃったんですよ・・・
地道にストレッチ体操を続けるほか、骨盤の開き自体を矯正する
ベルトや整体もあるようですよ。
ワタシは3人目の産後、ベルト買いました。
Commented by jibundenaiwatasi at 2006-04-28 09:06
>racdasan&soniaさんへ
産後。。。本当に色々ありますよね
尿モレももちろんだし、悪露が半年も続いたり、
お恥ずかしながら、大事なところはカラカラに乾燥して
もう女性ではなくなってしまったのかしら・・・と
あれこれ悩んだ覚えがあります
そんな苦労も日々の忙しさに忘れがちですが、
たまには思い出すことも悪くはありませんね^^
子供への愛おしさが増すような気がします
Commented by jibundenaiwatasi at 2006-04-28 09:12
>ayanoさんへ
結局膀胱炎になってしまいました^^;
ここ最近は「リボトリール」と言う痙攣止めだけでしたが
またまた「クラビット」と「ロキソニン」を飲んでいます
連休前に治しておかないと。。。
今日はこれから訪問で入浴です
お風呂は嬉しいけれど、決して楽ではないのが残念です^^;
そえでもさっぱり出来ることはhappyなことなのでしょうね^^
by jibundenaiwatasi | 2006-04-26 11:02 | 病気・怪我・薬・訪問看護 | Comments(5)