がんばれ!負けるな!p(^o^)q

2週間前長男が水疱瘡になった
私も原因不明の熱が1週間続いていた
そして昨日、2歳の次男が高熱の後水疱瘡に

とりあえず、ヘルパー会社へ手配し
臨時で有料ヘルパーさんや人員の増員、延長の手配を急いだ
長男の送迎は、朝はヘルパーさんにお願いし
夕方は私が車椅子で一人で行く
足が不自由で車椅子生活の人もたくさんいるだろうが
全身麻痺での車椅子・・・
左手が少し動くので電動車いすをかろうじて操れる

道路の段差で足が落ちても直せない
横断歩道の押しボタンも押せない
本当に何もできない

それでも私は迎えに行く
頑張った息子を笑顔で迎えたいから
道路のブロックを使って私の膝に嬉しそうに乗る長男
その笑顔が見たいから


夜・・・
私のベットの横に折りたたみベットを並べて寝ている
今週末、パパが家を出るから
子供達と眠れるのは何よりも幸せ
でも、布団を蹴飛ばしても掛けてあげられない
私の布団をはがされても、朝までそのまま

それでも負けない
絶対負けない

だって
今の私
とても幸せだから

命がけで生きているから(^o^)v

by jibundenaiwatasi | 2006-01-25 10:13 | 気合と根性 | Comments(9)
Commented at 2006-01-25 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-01-25 10:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まき at 2006-01-25 12:45 x
こんにちは。

よかった。

できることを精一杯しているのが伝わってきました。
そとは寒けれど、心が温かくなってきます。
ご自分が幸せと感じることが、そのままお子さんたちにも伝わります。
嬉しそうなお子さんたちとjibunnさんの笑顔が浮かんできました。

Commented by jibundenaiwatasi at 2006-01-25 14:08
まきさん こんにちは(^^)

寒空の中、一人で息子を迎えに行くのを見て
ヘルパーさんがとても心配します
でも、私の身体はギシギシと悲鳴をあげても
心は弾んでいるのです
迎えに行けることがとても誇らしくて(^o^)
Commented by まなぶぶ at 2006-01-25 15:06 x
はじめまして!
2週間ほど前から時々お邪魔していました。
今日は、仕事中にもかかわらず涙が流れてしまいました。
悲しいのではなくて・・何て伝えていいか分からないのですが
強さを感じたからかな。
「不自由はあるけれど、不幸ではないよ」と言っていた
全盲の知人の話を思い出しました。
私も、ガンバルゾ~(^^)
Commented by jibundenaiwatasi at 2006-01-25 17:31
訪ねてくださってありがとう
今、保育園から戻ったところです
明日またゆっくりお返事書きますね
Commented by racdasan at 2006-01-25 22:07
おつかれさま。
がんばれ!がんばれ!って読みながら応援してしまいました。
できないことを素直に書いた文章に、健康な私のほうが勇気をいただいた気がします。ありがとう。あなたのように私もがんばります。
Commented by jibundenaiwatasi at 2006-01-26 09:26
まなぶぶさんへ

おはようございます
こちらを訪ねてくださってありがとう(^^)
私は入院中、気管切開していて、声を失っていました
子供の名を呼びたくても呼べません
これが何より辛かったです
目が見えて、話すことができる。。。
これは今の私に
とって最高の幸せです
当たり前のことが、特別幸せなことだということに
気づかしてもらいました
私は弱い人間でした
でも今は子供達に支えられ、ちょっぴり逞しくなりましたp(^o^)q
また遊びに来てくださいね
Commented by jibundenaiwatasi at 2006-01-26 09:37
racdasanさんへ

いつもありがとう
私が頑張れるのは子供達のおかげです
わたしの命です
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31